日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ライースリペアの口コミと効果。トライアルキットを通販で購入しました

      2016/10/19

ライースリペア

「ライースリペアって効果はどうなの?」

「ライースリペアの口コミ情報を知りたい」

なんてあなたは思っていませんか?

今回は実際にライースリペアを購入して効果を試してみました。
そのことについてお話ししたいと思います。
ライースリペアを購入しようか迷っている人はぜひご覧ください。

ライースリペアについて詳しく見てみるならこちら。

ライスパワーショップ

ライースリペア

ライースリペアって何?

ライースリペアとは、勇心酒造株式会社がお米を原料に発売した基礎化粧品のことです。
ライスパワー®エキスを使用して、うるおいを維持する肌をつくるために肌を根本から改善してくれる薬用化粧品として日本で初めて認められました。
ちなみに、ライースとは、根源を意味する言葉です。

ライースリペアの特徴とおすすめ点

【ライースリペアの特徴】

ライースリペアは、乾燥や加齢とともに衰えがちな皮膚の水分保持能を改善できる薬用化粧品です。
体そのものが持つ潜在的な力を改善してくれるので、年齢を重ねるとともに増えてきたシワ・しみなどお肌の悩みについて、直接肌の内面に働きかけてうるおいを取り戻してくれます。
ライースリペアは医薬部外品でもあります。
医薬部外品とは、医薬品ではないけど、医薬品に準ずるもののことを指します。
厚生労働省が承認するもので、効果効能が認められる成分が配合されていますが、積極的に治癒するものではなく、あくまで予防という形に重点を置かれたものです。
作用が緩和なのが特徴です。

【ライースリペアのおすすめ点】

ライースリペアのサイトページ内にも記載してありましたが、なんといっても浸透力が今まで体感したことがないくらい上出来です。
コスメのトラベルセットについては、今までたくさん使用してきましたが、使った化粧水の中でもライースリペアはダントツ1位です。
はじめて化粧水を手のひらにとった瞬間に「あ、これは他の化粧水と全然違う」とすぐにわかりました。
その理由は、手に取った化粧水があっという間に、手のひらに出した量の半分程度が手の皮膚の中に浸透してしまったからです。
もちろんケチって少量だけ出したわけじゃありません。
説明書きにある通りの500円玉の大きさの適量を出しました。
でも、その量では私の肌には全然足りませんでした。
手のひらと頬だけで化粧水が全部吸い取られてしまって額やまぶた、首などの箇所もぬろうと思うと、先ほど出した量と同等の量を再度手にとってつけるしかなかったくらい浸透力が抜群に良かったです。
今まで様々なトライアルキットを使ってきましたが、ここまで肌に吸い取られた化粧水は初めてです。
たぶん、私の肌そのものに水分が足りなかったせいもあるとは思いますが、ここまで勢いよく化粧水が吸収して肌に馴染むなんてなかなかなかったので、私の肌の乾燥が急激に進んでしまっているんじゃないかって、とても心配してしまいました。
ライースリペアを使った後、肌の表面がマシュマロのような柔らかさになり、思わず夫にも触ってもらいました。
照れくさかったですが、この感動を1人で味わうのがもったいなくって…。
ライースリペアのおすすめ点はズバリ”化粧水の浸透力”ですね。

ライスパワー®NO.11の成分について

160年以上の歴意を持つ勇心酒造が、米に秘められた可能性を信じて、30年もの研究を経て生み出された成分が「ライスパワー®エキス」です。
中でも「ライスパワー®NO.11」は、皮膚水分保持能を「改善」する効果が認められた世界で唯一の成分です。
従来の保湿剤によるスキンケアは表面しかコーティングしません。
肌を補う保湿剤では、表面の膜をつくるだけで、肌そのものを変えるものではありませんでした。
しかし、ライースリペアは、表面だけじゃなく肌の根本から改善してくれるスキンケアです。
ライスパワー®エキスが肌の内部まで浸透することによって、水分を角質層にとどめ、セラミド生成力を高め肌内部から改善してくれます。

ライースリペアを購入してみた

※ライースリペアトライアルキットを使用する前の私の肌の悩み※

◇鼻の毛穴の汚れ(洗顔しても落ちたためしがない)

◇化粧ノリがとんでもなく悪い(塗りムラが目立つのでファンデーションをつけるのが嫌だ)

◇常にカサカサで乾燥が強くなり、シワ・シミ・クスミが同年代の人より多く、老け顔に見える

◇目の下のたるみが気になる

◇お風呂上りの肌のツッパリが激しく、下着をつける前にまずオールインワンゲルをつけて保湿しないとヒビが割れそうな感じがする

私は、5年近くオールインワンゲルを使用してきました。
理由は、育児と家事が忙しく自分の肌のお手入れをする暇があまりなかったので、化粧水や乳液などを一本一本つける余裕がなかったからです。
それに、化粧水・乳液・美容液などを各1本ずつ購入する金銭的余裕がなかったという理由もあります。
オールインワンゲルだったらそれらが全て1つにまとめてある上に金額がお手頃なので、コスト優先で使用してました。
しかし、オールインワンゲルをぬっていて「肌質が良くなった」とかいう肌トラブルが解消したことは正直言ってほとんどありませんでした。
逆に私の場合は、振り返ってみると悩みだけが増えていく一方だったかな。
自分のスキンケアが正しいのかどうなのかさえ、考える余裕がなく、ただ思うことは「洗顔後の顔のツッパリさえなくなればそれでいいや」という投げやりな気持ちだけでした。

ライースリペア

ライースリペアが到着しました。
このようなものが届きます。

ライースリペア

ライースリペア

ライースリペアの中身はこのようになっています。

ライースリペア

箱の裏にも説明が記載されていますね。

ライースリペア

では実際に使用してみます。

★はじめて開けてつけた感想★

ついに届きました。
ここまで高級感のある箱でトライアルキットを試せるなんてすごくうれしいですよね。

★化粧水をはじめてつけた感想:1日目★

ライースリペアの化粧水

ライースリペアの化粧水

へぇ~、化粧水は500円玉の大きさの量をとるって説明書に書いてあるけど、思っていたより多めの量を使用するんですね。
オールインワンゲルより以前に化粧水を使っていた時は、100円玉分くらいの量しかつけていませんでした。
本当はもっとたくさんつけなくちゃいけないということはわかっていたのですが、なんとなくもったいないような気がしてしまって。
「化粧水はたっぷり使った方が肌には良いんだろうな。
でも、ちょっとの差なら少ない量でも体感的にはあんまり変わらないよね」と思い、ちょっとずつ使ってました。
だから本来一か月で1本使い切るはずの化粧水を3か月以上もたせて使っていました。
でも今回はトライアルキットということで思い切って適量の500円玉の大きさの量を使うことにしました。
まずは化粧水を手のひらに出してみました。若干トロミがあるような感じで色は透明です。香りは、つける前はキツそうなイメージがありましたが、ほのかに女性らしい香りがするだけだったので肌につけても全然気になりませんでした。
伸びがすごく良くて、あっという間に素肌に浸透して馴染んでしまいました。
500円玉の大きさの量の化粧水はあっという間に私の枯れた肌に浸透してしまいました。
「え?もう?」とガッカリ。
追加で化粧水を出して顔のつけられなかった部分にぬりました。
初日だからなのか、500円玉1個と2分の1個分の量が必要でしたね。
これじゃあ、10日間なんてもたずに数日でトライアルキットがなくなっちゃうかも・・・という不安がよぎりました。
それだけ浸透力がすごいのか、私の肌が超乾燥肌だったのか・・・ですね。これからがとても楽しみです。

★美容液をはじめてつけた感想:1日目★

ライースリペアの美容液

ライースリペアの美容液

化粧水に比べると容器が細く内容量も少ないので、なんとなく物足りない感じがしてしまいました。
パール2個分の量が適量ということだったので、手のひらに出してみました。
化粧水と比べると少量かなって思ったのですが、つけてみると案外伸びが良くて顔全体にぬっても足りないとは感じませんでした。
私の肌の悩みの一つ、目の下のたるみ部分ですが、年々ぷくっと膨れてきて、みっともなく感じていたので、念入りにマッサージをしながらつけてみました。
マッサージをしながら「あ、そういえば、顔のマッサージなんて何年振りだろう。」なんて思ってしまいました。
なかなか自分の顔に時間をかける余裕がなかったので、独身時代に戻ったかのようなお手入れをしている自分の姿を鏡で見つめながら、ほんの数分のマッサージの時間を大切にしようと思えました。
こういう時間を持てたこともライースリペアトライアルキットを思い切って注文したおかげですね。
自分が女だってことに改めて気づかされちゃいました。

★クリームをはじめてつけた感想:1日目★

ライースリペアのクリーム

ライースリペアのクリーム

クリームの使用量は、パール1個分が適量ということで、きちんと説明書きがありました。
化粧水や美容液と比べると量が少ないので顔全体をぬることができるのかなって心配でしたが、こちらはパール1個分の量で顔だけじゃなく首までぬることができたくらい。
とても伸びが良くて大満足です。すでに化粧水と美容液で顔がぷるぷるに潤ている状態だからなのか、パール1個分のクリームでも若干残ってしまいました。
そこで、私は、両足のかかとにぬってみました。かかとがカサカサで悩んでいたので「試しにぬってみよっかな」って軽い気持ちでぬったみましたが、これが思いのほかしっとりと浸透してくれました。専属でかかとにぬりたいくらいです。

★10日目★

昔から化粧ムラがひどくて、1日に何回も化粧直しをしていた私が、ライースリペアトライアルキットを使用し続けていると、化粧直しの回数がぐっと減り、化粧崩れがほとんどしなないこともありました。
ファンデーションを変えたわけでもないし、睡眠時間もライースリペアトライアルキットを使う前と変わっていません。ということは、ライースリペアトライアルキットのおかげだということですね。
どんなに高い基礎化粧品を使ったとしても、お肌の内側から改善していなければ、体験しても実感はわかないだろうし次のアクションへ続くことはありません。
その点、今回試したライースリペアトライアルキットは、ただぬりたくるだけの基礎化粧品と違い、水分を肌の奥底に浸透させて改善させるという目的があるので使い心地やトライアルキットを試している期間の実感度合いが全く違います。

☆私自身が一番うれしかったこと☆

とてつもなく汚れていた鼻の毛穴。これがキレイになったんですよ。
シミやシワの改善にばかり気をとられていたので、まさか毛穴の汚れがキレイになるなんて予想もしてませんでした。しっかり使用前と使用後の写真も撮ったのでご覧ください。
(汚くてごめんなさい~っ)ここまで変化を実感しちゃうと、私が浮かれちゃう気持ちもわかりますでしょ?

10日間丸々トライアルキットを使っていると、化粧水500円玉分の大きさの量で充分顔+デコルテまで使うことができ、お肌に水分が充満しているのがわかりました。
使い始めたころのような干からびた砂漠のような私の肌からはサヨナラできたと感じました。
たった10日間でここまで潤えたのですから、継続して使うことによって私の肌はどこまで改善していくのだろう?と、とても期待してしまいました。

ライースリペアの良かった点

【1・化粧水】(ライースリペアローション)

まずは、トライアルキットの化粧水のキャップを開け、手の平に500円玉の大きさの量の化粧水をとり、そのまま両手に馴染ませ頬全体に押し込むようにつけます。しっとりとしたトロミがあり、やさしく肌を包んでくれました。
私は今まで化粧水をパチパチと音を立てながら叩いてつけていました。
でも、それってNGなんです。
やさしくなじませるのがポイントだということがわかってよかったです。

はじめて手のひらに化粧水をのせた時は、顔につける前に手のひらに半分量くらいが浸透してしまい焦りました。慌てて頬に馴染ませたんですが、吸収が早くて驚きました。でも、浸透力がとても速い上に、私の肌に水分が足りてなかったせいもあり、適量では足りず、少し化粧水を足して使いました。
つけた時は、肌の上にマシュマロがのっているような感触でした。肌そのものがとってもぷるぷるしました。

【2・美容液】(ライースリペアエッセンス)

手のひらにパール2粒程度をのせて目元、口元、ほうれい線、首筋など気になる部分にやさしく塗り込みます。
クリームそのものの伸びがとても良いので少量でもたっぷりと塗り込むことができて大満足です。
口元のほうれい線と眉間のシワがとっても気になっていたので、集中的に塗り込みました。

【3・クリーム】(ライースリペアクリーム)

手のひらにパール1粒程度をのせて顔全体や首筋にしっかりとぬり込みます。
気になる部分には、さらに追加でたっぷりとぬってあげれば次の日にぷるるんとした肌が楽しめます。
伸びはクリームほどはないので、手の温かさを使ってのばしてあげるのがポイントです。

ライースリペアの悪かった点

正直言って私は極度の乾燥肌だということが今回ライースリペアを使用して実感しました。
一般的には500円玉の大きさの化粧水でじゅうぶんかもしれませんが、私には若干足りなかったです。
とはいえ、最初の2、3日で乾燥が補えたのか、500円玉程度の量で頬からデコルテまで浸透させることができたということは私にとっては大きな自信につながりました。
口コミなどを読むと、10日間のトライアルキットの量で十分だと感じる人もいるようですが、私は15日間ぐらいまで日数があればもっと使用感がわかったのにな、なんて贅沢なことを考えてしまったくらいです。
要は、ライースリペアトライアルキットの使用心地がとてもよく、もっと長く使っていたかっただけなんですけどね。

ライースリペアがおすすめの人ってどんな人?

とくに乾燥肌の方にオススメです!
もしくは、自分が乾燥肌なのか混合肌なのかわからない人にもぜひ体感していただきたいです。
最初に使ってみて、手のひらにどれほど浸透するのか?
また、頬につけた瞬間、どういう感触がしたのか?
そこで使用頻度が分かれる商品なのではないかと感じました。鼻の毛穴の汚れに何年も悩まされていた私が、生まれて初めて、「素肌の自分になるのが待ち遠しい」という気持ちが芽生えたのも自分で驚いています。自身の肌に素直になりたい人には、ぜひ一度手に取ってつけてみてもらいたいですね。

さいごに

ライースリペアトライアルキットを試して10日が経とうというときに容器が空になってしまいました。
9日でライースリペアトライアルキットが終了です。
残念…仕方がないので、次の日から、以前使っていたオールインワンゲルに戻りました。
すると…やっぱり使用感が全然違う!
ライースリペアトライアルキットと比べると雲泥の差。
一番差を感じたのが浸透力です。
オールインワンゲルはほとんどと言っていいほど、肌に浸透してくる気配がしませんでした。
ぬった後も、ベターっていう感触だけが残っていて、そのまま肌の上に置いてあるだけの状態。
時間が経っても肌の中にしみ込む感じがしなくて、逆に肌から分離してきたような感覚になりました。
ライースリペアトライアルキットを使った後にオールインワンゲルに変えてしまうと、一気に肌のレベルが落ちたような感覚になってしまいました。
オールインワンゲルは浸透力がかなり少ないということがわかった反面、やはりライースリペアトライアルキットの肌の改善力に魅かれてしまいます。サイトに記載してある文句を体感できたことに納得してしまいました。
オールインワンゲルに関しては、ライースリペアトライアルキットを使う前は、そんなに不満なく毎日使っていました。
ライースリペアトライアルキットで10日間の極上のスキンケアを体感してしまったせいで、自分の肌が素肌の奥から改善されたことがわかりました。
それに、ライースリペアトライアルキットを使っていたときには化粧ノリがとてもよく、メイクをするのが楽しみだったのですが、オールインワンゲルをぬった後の肌ではファンデーションのノリが悪いんですよね。
ファンデーションのぬりムラがどうしても残ってしまって溜息ばかりです。
なぜこのような状態になってしまったのかと自分なりに考えました。
きっとオールインワンゲルが肌の上に置き去りになってしまった状態の上に重ねてファンデーションをぬってしまっているからだということがわかりました。
やっぱりライースリペアのつけ心地に満足してしまったお肌には他の商品じゃ無理みたいです。
10日間でシワやシミが減ったという実感はありませんが、鼻の毛穴にはテキメンでしたもの。
ここまで毛穴がキレイになるなんて期待していませんでした。
子供たちからは「お母さん、なんか肌が白くなったように見える」って言われるし、すっぴん状態なのに「ファンデーションがきれいに馴染んでるね。どこのメーカーの使ってるの?」とママ友に言われてとっても嬉しかったです。
「すっぴんだよ~」と照れながら言えてとても気分が良かったです。
子供を3人産んでいるせいもあり、疲れ切った表情が多い日々の中、水分も栄養分もすっかり体から失われてしまい、弾力のある肌なんて自分には無縁だと思ってました。
でも、たった10日間で女を取り戻すことができて本当に感謝しています。
素肌がキレイって世の女性の憧れですよね。
トライアルキットだけで終わりにするなんて考えられません。
私の年齢は38歳。
お肌のケアを半分以上あきらめていましたが、いくつになってもエイジングケアに遅いはなんてことはないということがわかりました。
皮膚の水分保持機能を改善することが老化防止につながるんだってことが体感できたので、引き続き使っていこうとお財布と相談しているところです。
正直、もう少しリーズナブルだと助かるのですが、商品到着から30日間限定で「肌改善応援キャンペーン」に申し込めば、25パーセントも割り引いた価格でお届けしてくれる上に送料が無料です。
さっそく夫に相談してみます!
もう鼻の毛穴の汚れに悩まされたくないですもの。

ライースリペアについて詳しく見てみるならこちら。

ライスパワーショップ

ライースリペア

 - ライースリペアの口コミ , ,