日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ホワイトヴェールの成分効果を大公開。美容効果もすごかった

      2017/04/01

1ホワイトヴェール

「ホワイトヴェールってどういう成分が入っているの?」

「ホワイトヴェールの効果はどうなの?」

「ホワイトヴェールは紫外線対策以外にも何か効果はある?」

なんであなたは思ってはいませんか?
2016年にモデルさんを中心に話題になっている飲む日焼け止め。
その中でもホワイトヴェールは人気の商品になります。
でもホワイトヴェールの成分や効果って気になりますよね。
今回はホワイトヴェールの成分や効果について考えてみたいと思います。

ホワイトヴェールを詳しく見てみるならこちら。
ホワイトヴェール

目次

今話題のサプリメント、ホワイトヴェールって何??

皆さんは、日々の紫外線対策はどのようにしていらっしゃいますか?
日焼け止めを全身に塗る、日傘をさす、UVカットのパーカーを着る、サングラスをする、アームカバーをするなど様々な方法があると思います。
でも、どの方法も、「めんどくさい」「日焼け止めのこまめな塗り直しができない、塗りムラが出てしまう」「強力なものほどお肌に負担がかかる」
「敏感肌だから日焼け止めで肌荒れしてしまう」「おしゃれを思いっきり楽しめない」「夏場はUVカットグッズが暑苦しく見える」
「365日、毎日続けて出来ない」等のお悩みが付き物で、なかなか満足いく紫外線対策方法が見つからないと、悩んでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。
そうした方々へとってもおすすめの、世界最先端のUVケアが登場しました。
今までの「外側」からの紫外線対策ではない、新しい紫外線対策方法、
それが、飲む日焼け止めサプリメント「ホワイトヴェール」です。
世界的にはもう常識になってきているこの「飲む日焼け止め」という習慣は、
流行や美容情報に敏感な方や、お肌が弱くて日焼け止めが使えないといったお悩みを持った人の中で既に高い評化を頂いています。
しかも、このサプリメントは、美肌の専門家である「キレイナビ代表」の飯塚美香さんがプロデュースされており、その効果は美容のプロのお墨付きです。
気になる内容成分を見てみると、
紫外線対策、美白、美肌、アンチエイジングに良い成分がたっぷり入っています。
しかも市販のサプリメントにありがちな、ビタミンCやビタミンE等だけではない、しっかりとした効果や組み合わせが考えられた配合内容です。

では、美容に関心が高く、ありきたりのものでは満足できない方も、
きっと納得するその成分を、詳しくご紹介していきます。

ホワイトヴェール、気になるその成分をどこよりもくわしく解説します!

女性

詳しい成分解説の前に、
まずホワイトヴェールで注目してもらいたいポイントがあります。
それは、ホワイトヴェールの有効成分の99.9%が「植物由来の成分」である事です。
サプリメントを選ぶときに、

・その成分が何由来か?(ケミカルなものなのか、ナチュラルなものなのか)

・有効成分がどの程度入っているか?

・相乗効果のある組み合わせで配合されているか?

という点が大変重要なポイントになります。
植物由来成分を使用することで、植物本来の力であるファイトケミカルの効果も十分に感じられます。
そしてなにより、毎日飲むものだから体にやさしいものを選びたいですよね。
ホワイトヴェールは安心の有効成分99.9%が植物由来のナチュラルなサプリメントです。
美容感度が高い女性から、野外でのスポーツが大好きな男性、そして元気に遊ぶ小さなお子様まで、幅広い層の方に安心してお飲みいただけます。
※お薬を服用中の方、4才以下のお子様、妊娠・授乳中の方は使用をお控えいただくか、医師または薬剤師にご相談ください。
また、美容の専門家がプロデュースしていますので、成分量や、有効成分の組み合わせも厳しい目でチェックされています。

では、本題です!ホワイトヴェールに含まれる成分を見ていきましょう。

①紫外線からお肌を守る注目の成分、ニュートロックスサン

初めて耳にしたなぁ、という方も多い成分だと思いますが、近年大変注目されている紫外線対策成分です。
この成分は、世界的にも紫外線量が多いことで知られている、太陽の国スペインで研究開発されました。
強力な紫外線対策になる成分はないかと、「ミギュエル大学」細胞生化学科のニコル博士と、モンテローザ社が、10年以上かけて開発した成分です。

ニュートロックスサンは何から出来ている成分なの?

女性

ニュートロックスサンは、南スペイン産の

・ローズマリーの葉

・シトラス果実

からとれた、複数のポリフェノールが主な有効成分です。
ポリフェノールとは、植物が持っている強い抗酸化力をもつ物質のことを指します。
ワインやカカオに含まれているということを、聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。
この二つに含まれているポリフェノールを独自の配合で混ぜ合わせると、紫外線から体を守る力が、飛躍的に高い新成分が生まれることがわかったのです。
また、この二つの原材料の産地にも大きな秘密があります。
このニュートロックスサンを作り出すためのローズマリーとシトラスの原産国は、南スペインの地で育てられたものに限られています。
南スペインは、紫外線が大変強い環境の土地です。植物は育つ環境によって含まれる成分が大きく変化します。
(皆さんも、お野菜や果物の、産地の違いによる土の違いや、気候の違いなどで、その味が大きく変わることを実感されたことがあると思います。)
強烈な紫外線が毎日降り注ぐ環境下で元気に育った、南スペイン産のローズマリーとシトラスは、
そんな、過酷な環境下でも生き延びることが出来る強い生命力と、紫外線に対する抵抗力を持ち合わせています。
その葉と果実から摂れる有効成分を、独自の配合でブレンドすることで生まれたのが、
このニュートロックスサンという成分です。
他の産地の原材料では決して作れない、強い日差しに負けない南スペイン産のローズマリーとシトラスのパワーがあってこそ、出来上がった新成分なのです。
では、ローズマリーの葉とシトラス果実のそれぞれに含まれる有効成分を見ていきます。

ローズマリーの葉に含まれる成分は?

ローズマリーの葉には、「ローズマリー酸」「カルノソール」「カルノシン酸」という三つのポリフェノールが含まれています。

ローズマリー酸

別名ロズマリン酸とも言います。シソ科の植物に多く含まれる成分で、高い抗酸化力を持つことで知られている成分です。
紫外線対策のほかにも、アンチエイジング、アレルギー対策、花粉症の症状を和らげる、パーキンソン病の予防、などの消化を防ぐことによるダイエット効果なども注目されている成分です。
脂溶性の抗酸化物質ですので、細胞膜の部分やからだの脂質部分の抗酸化をおこないます。

カルノソール

高い抗酸化力を持つ成分です。また、生体防御機能を活性化させる効果もあり、からだに溜まった毒素を外に排出する力を高める効果もあります。
ローズマリー酸と同様、脂溶性の抗酸化物質ですので、細胞膜やからだの脂質部分の抗酸化をおこないます。

カルノシン酸

ローズマリーやセージなどのハーブに含まれる成分で、抗炎症物質でもある強力な抗酸化物質です。
主に紫外線UV-Aに対して強い抗酸化力を発揮し、皮膚細胞を紫外線から保護する力があります。
皮膚細胞が紫外線により炎症を起こすと「光老化(ひかりろうか)」という現象が起きます。
これが進むと肌が乾燥しやすくなり、シワやシミに繋がります。
カルノシン酸は紫外線によっておこった炎症を抑える力がありますので、「光老化」を防ぐ力があります。
また、その強い抗酸化力から発がんに対する抑制効果も認められています。
そのほかにも防腐剤や酸化防止剤としての使用や、スキンケア製品としても使用されています。

シトラス果実に含まれる成分は?

女性

シトラス果実にはナリンゲニンというポリフェノールの一種が含まれています。

ナリンゲニン

グレープフルーツやオレンジの果実部分に多く含まれている成分で、人間が苦みを感じる成分です。
ポリフェノールの一種で、水溶性のフラボノイド(黄色やオレンジなどの色素)です。
強い抗酸化力を持ち、人の細胞を傷つける活性酸素を無害化して水に変えてくれる力を持っています。
また、アレルギーの抑制や、腫瘍が出来るのを抑える力、メタボリックシンドローム対策への効果なども期待されています。
水溶性の成分ですので、主にからだや細胞の水分が豊富な部分の抗酸化に効果を発揮します。

これらの成分を、二コル博士とモンテローザ社が10年にわたり研究開発した独自の配合で
混ぜ合わせることで生まれたのが、「ニュートロックスサン」です。

ニュートロックスサンの効果は実証実験済みです!

力こうして出来上がったニュートロックスサンは、ミュギエル大学の細胞生化学博士であ
る二コル博士と、モンテローザ社が行った実験により、その効果が実証されています。
その実験内容は、
被験者(16歳~60歳)に「ニュートロックスサン」を1日250mg摂取してもらい、
紫外線照射実験を行うというものでした。
そしてその結果は、飲み始めてから85日目には、飲み始める前の状態に対して60%もの紫外線防護作用があらわれたというデータを実証することが出来ています。
このデータにより、ニュートロックスサンの効果が認められ、新たな成分として世界的に注目を集めるようになりました。

ニュートロックスサンには、どんな効果があるの?

女性

1.高酸化力により「活性酸素」を無毒化

強い抗酸化力により「活性酸素」を無毒化し、全身の老化防止へ紫外線を大量に浴びると、活性酸素が発生します。
この活性酸素は人間が生命活動を行う上で必ず発生する物質です。
一定量であれば体に害を与えることはありませんが、
増えすぎてしまうと、細胞を酸化させ、傷つけてしまいます。
細胞が傷つくことにより、細胞の力が衰え、老化へとつながってしまいます。
ニュートロックスサンは、増えすぎてしまった活性酸素を無毒化し、水として排出することが出来るので、からだの酸化を抑え、細胞が傷つくのを防いでくれます。

2.日焼けの原因となる2つの紫外線に効く!

紫外線は3つに分類することが出来るのですが、そのうち皮膚に影響があるものは、波長の長いUV-AとUV-Bです。ちなみにUV-Cは、その波長が短い為地表には届きません。
中でも一番厄介なのが、紫外線UV-Aです。最も波長が長い紫外線ですので、曇り空の時でも、その雲をすり抜けて地表に届きます。
そして、ガラスもすり抜けますので、室内や車内にいても注意が必要な紫外線です。
さらに、皮膚の角質層をもすり抜けて、真皮層にまで届いてしまいます。真皮層に届くと、
コラーゲンやエラスチンなどの肌の弾力をつかさどる成分を傷つけ、肌の土台が崩れていきます。これが積み重なることで、シワの原因へとつながります。
また、メラノサイトがUV-Aを浴びると、自己防衛本能としてメラニンを作り出しますが、過剰に浴び過ぎると、メラノサイトが不具合をおこし、
メラニンを作り出し続けてしまいます。そして、これが続くことでシミへとつながります。
ニュートロックスサンはその強い抗酸化力により、紫外線UV-Aからからだを守ります。
また、紫外線UV-BはUV-Aに比べると波長が短いので、肌の表面へと影響が出ます。その影響も、赤みやひりつきなどとして、
すぐに現れるのが特徴です。ニュートロックスサンは抗炎症作用も強いため、肌細胞の炎症を抑えます。
また、紫外線UV-Bはコラーゲン層を破壊する酵素であるコラゲナーゼという成分の働きを高めてしまい、
間接的にシワの原因になりますので、肌のハリやしわを防ぐことにもつながります。
紫外線UV-A、UV-Bの双方をカットすることにより、「光老化」を防ぐことが出来ますので、若々しく美しいお肌を保つことに繋がります。

3.日焼け止め効果だけではない、美容と健康への嬉しい効果も

ニュートロックスサンは、その成分から、アレルギー体質の方の症状緩和や、メタボリックシンドローム対策、発がん防止などにも効果があると考えられます。
また、たばこを吸われる方は、吸わない方にくらべて活性酸素の影響を受けやすいため、
抗酸化力の高いニュートロックスサンを摂ることで、その影響からからだを守ることが出来ます。

②お肌に透明感と潤いをあたえる、メロンプラセンタ

女性

プラセンタとは、一般的に哺乳類の胎児を成長させるための胎盤のことを言います。従来のプラセンタは動物性のものがほとんどでした。
中でも、豚や馬などから摂れたものが、サプリメントや化粧品に配合されることが多く、目にしたことがある方も多いと思います。
しかし、良いプラセンタを手に入れるためには、良い環境で育った動物から抽出されるプラセンタを使用する必要があります。
良くない環境で育った動物から抽出したプラセンタには、不純物も多く、効果的な成分であるアミノ酸の含有量も少ないものが多いと言われており、
安定した質のプラセンタを手に入れるためには、徹底した管理とコストが必要です。
今回ホワイトヴェールに配合されているのは、植物の対座から抽出される、植物由来プラセンタです。
植物由来プラセンタは近年広く知られるようになった成分です。
動物プラセンタと比べて病原問題の心配や不純物、残留ホルモンの問題を心配する必要がなく、
安心して使用することが出来るというメリットがあります。
メロンプラセンタには、アミノ酸、ミネラル類、ビタミン類が豊富に含まれています。

メロンプラセンタには、どんな効果があるの?

1.うるおいたっぷりの、透明感のある美肌へ導く

メロンプラセンタに豊富に含まれているアミノ酸は、肌の表面の層である角質層の中に含まれる天然の保湿剤として大きな役割を果たします。
そのため、十分に補給することで、肌に潤いを与え、乾燥からくるしわを防ぐ効果があると言われています。
また、メロンプラセンタには、年齢を重ねるにつれて減少してしまう線維芽細胞を増やす働きもありますので、
細胞レベルで肌代謝を高め、肌のターンオーバーを正常にする働きがあります。
これにより、肌全体の環境が整うので、しわ、たるみなどだけでなく、
できてしまったシミへの対策、くすみ、ニキビ、肌荒れにも効果があると期待されています。

2.いつだって抜けるような白さの美白肌をつくる、美白効果

メロンプラセンタは、シミの原因となるメラニンの生成を防ぐ力があります。
紫外線を浴び続けることにより、メラノサイトが過剰反応すると、大量のメラニンが絶えず生成されるようになり、
これがシミとなります。メラニンの生成を防ぐことでシミを防ぎ、白く美しい肌へと導きます。
また、メロンプラセンタには強い抗酸化力もあるので、活性酸素を除去する働きもあります。
これにより、肌の老化を防ぐことも出来ます。

3.アトピー肌の方への症状緩和に

メロンプラセンタは、アレルギー反応を起こした際に細胞が壊れることによって出来上がる「ヒスタミン」
という炎症やかゆみを引き起こす成分が発生するのを抑える効果があると言われています。
また、アトピー肌の方は、セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分が肌に存在する量がもともと少なく、
乾燥し、バリア機能が低下しやすいのですが、メロンプラセンタは角質層の中で天然の保湿剤として働きますので、
乾燥を防ぎ、バリア機能を整えることでかゆみを抑えることにもつながります。
さらに、肌のターンオーバーを正常化するため、掻き壊してしまった傷の治りを早めることも期待できます。

4.新陳代謝を高め、疲労回復へ

メロンプラセンタには、新陳代謝を高める効果があり、エネルギーを効率的に作り出すことが出来るため、
疲れにくい体を作ることが出来ると言われています。また、抵抗力を高める力もあるため、ウイルスなどに負けない体づくりにもつながります。
さらに、アミノ酸やミネラル、ビタミンが豊富に含まれているため、精神のバランスを安定させる作用もあると言われており、
からだの疲れだけでなく、ストレスなどからくる精神的な疲れにも効果的であると言われています。
プラセンタは実際に、うつ病や不眠症、自律神経失調症の治療にも使用されています。

③女性らしさと美肌に磨きをかけるザクロエキス

日焼け

果物の王様ともいわれるザクロは、生命の果実と呼ばれ、古代から大切に受け継がれてきました。
ペルシャ伝統医学書には、「血液の汚れを取り、自然治癒力を高める効果がある」と書かれている果物です。

ザクロエキスには、どんな成分が含まれているの?

ザクロから摂れたエキスであるザクロエキスには、植物エストロゲンが豊富に含まれています。
また、天然のポリフェノールであるエラグ酸や、アントシアニンも豊富に含まれています。

植物エストロゲン

大豆イソフラボンなどに代表される、女性ホルモンに似た物質のことです。
女性ホルモンと呼ばれるエストロゲンというホルモンは、年齢を重ねるにつれてその分泌量は徐々に減っていきます。
一生のうちに分泌される女性ホルモンの量はたったのティースプーン一杯分だけとごくごく少量ですが、
からだに与える影響はものすごく大きく、分泌量が減少する際に起こる更年期障害はその代表的な例と言えます。
植物エストロゲンを摂取することで、女性ホルモンを補うことが出来ますので、ホルモンバランスの安定や美肌作用なども期待できます。

エラグ酸

エラグ酸はザクロを始め、ベリー系の果実に含まれるポリフェノールの一種です。
「肌の漂白剤」とも呼ばれるハイドロキノンと並ぶほどの美白効果があると言われており、
日焼けを起こした際に起こる、メラニン色素が作られる行程に関わる酵素である、チロシナーゼの活性を抑える働きがあります。
そのため、メラニン色素が作られにくくなりますので、優れた美白がある成分といえます。
また、高い抗酸化力がありますので、細胞が酸化され、血中の過酸化脂質を増やすことで起こる老化を防ぐ効果があるといわれています。
さらに、過酸化脂質が多くなると、動脈硬化や高血圧、心筋梗塞などの生活習慣病にもつながりますので、
生活習慣病予防にも効果的であるといわれています。

アントシアニン

アントシアニンはブルーベリーやナスなどにも多く含まれる、植物の紫色の色素のことで、ポリフェノールの一種です。
よく、目に効くサプリメントに配合されており、一般的にもよく知られている成分です。
植物が紫外線から身を守るために出来たこの色素は、非常に抗酸化力が高いといわれています。
人間でいうメラニンと同じような役割を果たしています。アントシアニンは、特に眼病予防に対する効果が高く、
目の中で受け取った光を情報として脳に渡す役割を持つ「ロドプシン」というたんぱく質の再合成を助ける働きがありますので、
「見る力」を助けることが出来ます。そのため白内障や緑内障予防、眼精疲労にも効果的であるといわれています。
またその高い抗酸化力から、老化防止や生活習慣病の予防、発がん抑制にも効果的といわれています。

ザクロエキスには、どんな効果があるの?

唇

それではザクロエキスの効果について解説します。

1.ホルモンバランスを整えることで、女性らしさと美肌力アップ

ザクロエキスには、女性ホルモンと同じ働きをする成分である植物エストロゲンが豊富に含まれていますので、
女性らしさを高めることが出来るといわれています。
恋をしたときに女性ホルモンは増えるといわれていますが、恋する女の子はなんとなくキラキラ感が増すということをよく聞きませんか?
それこそが、女性ホルモンのなせる業です。また、ホルモンバランスの乱れによるニキビを防ぐなど、内側から肌の調子を整えることができます。

2.高い抗酸化力により、シミを防ぎ美白肌へと導きます

エラグ酸とアントシアニンという2つの抗酸化物質の効果で、メラニン色素が作られるのを、防ぐことが出来ます。
からだの中からしっかりと紫外線対策を行うことが出来ますので、万が一、紫外線を浴びてしまったとしても、
アフターケアをしっかりとおこなうことができます。

④瞳から入る紫外線もしっかりカットするルテイン

ルテインはホウレンソウやケール等に含まれるカロテノイドの一つで、天然の黄色い色素です。マリーゴールドにも含まれています。
その効果は「天然のサングラス」と呼ばれており、強力な抗酸化作用を持っているため、紫外線から目を守る力が強い成分です。
また、PCなどのディスプレイから発せられるブルーライトを吸収する力もあり、眼精疲労回復へとつながります。
ルテインはもともと、目の中のレンズ部分である水晶体や黄斑に存在している成分です。
十分に取り入れることにより、老化による黄斑変性症や、水晶体の濁りによりおこる白内障などの眼病予防に効果的であると期待されています。

ルテインはどんな効果があるの?

るてぃんにはどのような効果があるかまとめました。

1.強い抗酸化力で、目から入る紫外線もブロックし、きれいな瞳を保ちます

ルテインは、人間の体内のあらゆるところに存在している強力な抗酸化物質です。
皮膚にも存在していますが、特に目に対する効果が高く、日の光に含まれる紫外線、
テレビやパソコンなどの液晶画面から発するブルーライトを受けることで発生する活性酸素を除去することが出来るといわれています。
眼球は人間の組織の中で唯一、外気に常に触れている組織であり、外的な刺激を最も受けやすい組織です。
そのため、紫外線からの影響も直接受けてしまいますので、活性酸素が発生しやすい組織であるといわれています。
ルテインは、この紫外線やブルーライトによって発生する活性酸素を除去し、過剰な発生を防ぐ効果があるといわれています。
このため、美しい瞳を保ち、眼病予防にもつながるといわれています。

2.瞳だけではなく、お肌まで美しく保ちます

ルテインは化粧品にも多く含まれる成分で、その高い抗酸化力によりアンチエイジング力向上が期待されています。
活性酸素を除去することで、コラーゲンやエラスチンが破壊されることを防ぎ、肌の水分量や弾力性を上げることが出来るといわれています。
また、もちろん紫外線から肌を守る力もありますので、光老化を防ぎ、若々しい肌を保つことに役立ちます。

⑤本来持っている肌の白さを守り、白さを引き出すクロセチン

唇

クロセチンはクチナシの実やサフランのめしべに含まれる黄色の色素で、天然のカロテノイドの一つです。
非常に分子が細かいため、体内に吸収されやすく、その高い抗酸化力により体内にある活性酸素を除去する働きがあります。
これにより、ごく少量の摂取でも効果を発揮することが出来るので、近年、眼精疲労対策や血流改善、疲労回復や美肌効果のあるものなど、
様々なサプリメントで使用されています。

クロセチンはどんな効果があるの?

クロセチンの効果についてまとめました。

1.なかなか眠れない、眠りが浅い、そんな睡眠障害を改善

クロセチンには、軽度の睡眠障害が改善されたという研究結果があります。
メカニズムとしては詳しく解明されていませんが、軽度の移民障害を持っている人に、クロセチンを2週間摂取してもらったところ、
眠りが浅く途中で起きてしまうことが減り、被験者の感想として、朝起きた時のすっきり感も違うという声が多く上がったことから、
睡眠の質を高めることが出来るといわれています。良質な睡眠をとることは、人間が元気に生きていくうえで大変重要なことです。
若返りホルモンやダイエットホルモンとも言われている成長ホルモンの分泌も促し、疲労回復、美肌、ダイエットなど様々な嬉しい効果があります。

2.できてしまったシミにも効果を発揮する、高い美白力

クロセチンには高い抗酸化力のほかに血流改善効果があるといわれていますので、シミを防ぐだけでなく、肌の代謝を高め、
できてしまったシミを薄く、小さくしていく効果が期待できるといわれています。
実際、被験者(30歳~50歳、女性、44名)の方に2週間、7.5mgのクロセチンを摂取してもらったところ、
シミ面積の約17%が減少したという結果を実感された被験者がいたというデータが残っています。
また、被験者全員に、実験期間終了後くすみに関するアンケートを取ったところ、6割以上の被験者が実験前にくらべてくすみが改善され肌が明るくなったと答えており、
改善が認められたと回答しています。毎日摂取することで、紫外線を予防しながら、肌の生まれ変わりもサポートしてくれますので、
くすみのない、美白肌へ導いてくれるといわれています。

⑥贅沢に配合された、オーガニックビタミン&ミネラルでからだの中から美肌サポート

女の子

厳選されたオーガニックベジタブルやフルーツ、ハーブから摂れたビタミンも贅沢に配合されています。
ビタミンやミネラルは総合的に摂ることでその効果を助け合いながら発揮するものが多い為、お食事のサポートとして取り入れることで、
より高い効果を得ることができます。

どんなフルーツやお野菜から摂ったビタミンやミネラルが入っているの?

ホワイトヴェールには、

・アムラ(ビタミンC、ポリフェノールを含む)
・レモン(ビタミンCを含む)
・ホーリーバジル(抗酸化物質アタプトゲンを含む)
・グアバ(ビタミンC、ビタミンE、ミネラル類、カリウムなどを含む)
・トマト(ビタミンC、リコピンなどを含む)

等が含まれています。

ホワイトヴェールに含まれている代表的なビタミンやミネラルにはどんな働きがあるの?

1、ビタミンC

ビタミンCは代表的な水溶性ビタミンです。ビタミンCというとレモンやアセロラなどの酸味が強い果物というイメージが強いかと思いますが、
ピーマンやキャベツなどの野菜にも多く含まれています。
水溶性ビタミンですので、水分に溶けて存在しており、からだの中にとどまることが出来ず2~3時間程度で尿などから体外に排出されます。
一度の食事で大量に摂取するよりも、毎食の食事で摂取することがおすすめです。

【ビタミンCの効果】

・コラーゲンの合成を助け、肌のハリやうるおいを維持や、強い骨、髪を作る

美しく張りのある肌を作るのに大切なコラーゲン。そもそも皮膚は、このコラーゲンが網目のようになり、
そこに弾力性のある繊維のエラスチンや水分、油分などが保たれています。
ビタミンCは、肌やからだのタンパク質の多くを占めるコラーゲンを合成する酵素の働きを助けます。
コラーゲンは肌の基礎部分となり、加齢や紫外線によって破壊されていくことで、たるみやしわ、乾燥に繋がります。
また、コラーゲンは肌だけでなく、骨や血管、髪などにも存在していますので、強く丈夫なからだ作りにも役立ちます。

・活性酸素から細胞を守り、アンチエイジングにつなげる

人間のからだは、息をし、エネルギーを生み出す生命活動をおこなうだけで、活性酸素を生み出します。
この活性酸素は、細胞を傷つけてしまうため、細胞の機能低下につながり、その繰り返しにより老化が進んでいくのです。
ビタミンCはこの活性酸素に対向する「抗酸化力」というパワーを豊富に持ち合わせているビタミンですので、
活性酸素の増加を抑えることが出来ます。細胞を活性酸素から守ることで、アンチエイジングに繋がります。

・免疫力を高める

風邪などのウイルスや何らかの病原菌が体内に侵入すると、それらと闘うために免疫機関が働きます。
ビタミンCには、免疫機能の要である白血球の働きを強化する力があり、また、自らも病原菌と闘う力を持っています。
風邪の引き始めなどに意識してビタミンCを摂取することで、回復を早めることが期待できます。
また、ビタミンCは抗生物質などで対応できないウイルスに対向する物質であるインターフェロンを作り出すことができますので、
日ごろから意識して摂取することで、健康な体作りにつなげることが出来ます。

・美白効果、シミ予防につながる

人間のからだは、紫外線を浴びた時、紫外線から真皮層にある細胞の核部分を守ろうと防御作用が働きます。
この各部分が紫外線によりダメージを受けてしまうと、皮膚がんなどの病気に繋がってしまうからです。
紫外線を浴びると、肌の中に存在するチロシンというたんぱく質の一つである物質が、チロシナーゼという酵素の働きにより、
メラニンという物質に変化します。メラニンは褐色細胞で、紫外線から細胞を守る日傘のような役割をしてくれます。
通常ならばこのメラニンは肌のターンオーバーと共に垢として剥がれ落ちるのですが、紫外線を浴び過ぎてしまうと、
メラニンを過剰に生成してしまい、褐色部分が消えずに茶色く残ってしまいます。これがシミに繋がるのです。
ビタミンCは、チロシンをメラニンに変えるチロシナーゼという酵素の働きを抑えることが出来ますので、メラニンが沈着するのを防ぎます。
そして、シミだけでなく、くもりのない透明感のある美肌へと導きます。

・抗ストレスホルモンの合成を助けストレスを和らげる

ビタミンCは抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンや、ノルアドレナリンの合成を助けます。
忙しさや食欲不振からビタミンCの摂取量が不足してしまうと、ストレスへの体制が弱くなってしまいますので、意識的に摂取することがおすすめです。

2.ミネラル

人間が生きていくうえで必要不可欠な成分である5大栄養素の一つです。
直接エネルギー源にはなりませんが、生体機能を維持するために必要な成分です。
しかし、残念ながら人間は体の中でミネラルを作り出すことができません。
そのため、日々の食事から上手に摂取する必要があります。
また、それぞれが助け合って働く成分ですので、バランスよく摂取することが何より大切です。
ミネラルそのものは100種類以上ありますが、
その中でも人間が生きていくために必要ミネラルは16種類あります。
カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛、セレン、鉄
クロム、リン、硫黄、塩素、コバルト、銅、マンガン、モリブデン、ヨウ素
以上16種類です。これらを必須ミネラルと呼んでいます。
そして、日本では

カルシウム、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛、セレン、鉄
クロム、リン、銅、マンガン、モリブデン、ヨウ素

の13種類のミネラルが、健康増進法に基づく食事摂取基準の対象として定められています。
この13種類の必須ミネラルは、各々1日に必要な量は異なりますが、
100mg以上の量が必要なものを主要ミネラル、
100mg未満のものを微量ミネラルと呼んで分類しています。
主要ミネラルのなかでは、カルシウム、マグネシウム、カリウム、
微量ミネラルのなかでは、鉄、亜鉛が
1日の基準摂取量を食事から摂取することが難しいといわれています。
食事の欧米化、外食の普及、食物が持つ栄養成分の低下など原因はさまざまです。
また、反対にナトリウムは過剰摂取が懸念されているミネラルです。

【ミネラルの効果】

カルシウムや鉄など、骨や血液などを作る成分となっているものが一般的によく知られていますが、そのほかにも様々な効果があります。
たとえば、体の中の水分と塩分の量を調整する機能においてとても大切な役割を担い、
上手に摂取することでむくみにくくしてくれるカリウム、
強い髪や肌・爪を作るのに力を貸してくれるヨウ素、
強い抗酸化力を持ち、若さのミネラルと言われているセレン、
糖の代謝に必要不可欠なクロムなど、
実は健康だけでなく美容にもいい働きをしてくれるもの、たくさんあります。
何より、エネルギーを作り出す代謝機能にも、ミネラルは必要不可欠です。
代謝酵素が正常に働くサポートする働きを持っています。
また、ミネラルが不足してしまうと、身体がミネラルを欲することで、不要な食欲が沸いてしまうことがあります。
このようなことから、健康な体作りだけでなく、より美しくなりたいと願う女性にとっても絶対不可欠な栄養素であることが分かります。

3.リコピン

リコピンは天然の色素であるカロテノイドの一つです。トマトや柿、スイカなどに多く含まれている成分で、リコペンとも呼ばれます。
自身の果実を強い紫外線などから守るために作られた成分ですので、強力な抗酸化作用を持っており、
美肌効果やアンチエイジング、紫外線対策に用いられる成分です。
真っ赤に熟したトマトほど、リコピンの含有量は高いといわれておりますので、トマトから摂取するのであれば、
熟したものを選ぶとリコピンをより多く摂取することが出来ます。

【リコピンの効果】

・高い抗酸化力により得られる美白、美肌効果

リコピンの持つ抗酸化作用は、紫外線を浴びることにより発生する活性酸素から細胞を守るだけでなく、
傷ついてしまった細胞を修復する働きがあるといわれています。最近では化粧品にも配合されることが増えており、
からだの外側と内側の両面から取り入れることでより高い美白効果が期待できると考えられています。

・生活習慣病の予防に

リコピンの持つ高い抗酸化作用は、ビタミンEの40倍ともいわれています。
その強い抗酸化力により、老化や生活習慣病の原因となる活性酸素を無害化することが出来ます。
活性酸素は体内の血中脂質を酸化させ、血管の壁の部分にへばりつき、血液の通り道をどんどん細めていってしまいます。
この現象から血管が固くなってしまうことを動脈硬化と呼び、細くなった血管が詰まってしまうことで起こる病気が脳梗塞や心筋梗塞です。
また、細くなった血管に無理やり血液を流そうとすることにより、心臓が普段よりも高い圧力で血液を流そうとするので、高血圧に繋がります。
リコピンの持つ抗酸化力は、このような様々な生活習慣病の予防へも効果を発揮します。

知れば知るほどすごい、ホワイトヴェール

日焼け

ひとつひとつ詳しく成分を見てまいりましたが、
ホワイトヴェールは紫外線から肌を守るだけでなく、紫外線によってダメージを受けてしまったお肌やからだの修復、
できてしまったシミやくすみへの対策、うるおいあふれる美肌づくり、安眠、アンチエイジング、
生活習慣病の予防、眼精疲労対策など、さまざまなプラスの効果を期待できるサプリメントであることがわかりました。
しかも、有効成分の99.9%が植物由来の成分で出来ていますので、安心して毎日摂取できるサプリメントです。
さらに、安心の日本製ですので、より安心してお飲みいただける信頼のおけるサプリメントです。
絶対に焼きたくない!と熱心に紫外線対策をしている方も、からだの中からの対策はまだしていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、必死に日焼け止めを塗っても、汗で流れてしまったり、
自分の手では届かないところや、うっかり塗り忘れてしまったことによる日焼け止めの塗りむらが気になることもあると思います。
ホワイトヴェールは、1日2粒飲むだけで、紫外線から頭の先から爪の先まで全身をまもってくれますので、
「飲む日焼け止め」「新しい紫外線対策」として、今後ますます注目を集めていくといわれています。
紫外線のピーク時期は5~9月と言われていますが、冬場でも紫外線対策は必要です。
年中日焼け止めを塗るようにホワイトヴェールを飲むことを習慣にすると、日焼け止めだけでは得ることが出来ない、
「美肌効果」「アンチエイジング」「健康管理」までできてしまうので、美しくなりたい全ての女性に
一年中おすすめのサプリメントではないでしょうか。
2016年に発売され、様々な雑誌やキュレーションサイト、インスタグラムにも取り上げられていたので、気になっていた方も多いかと思いますが、
紫外線が気になる日差しが強い時期にも、気にならない為についつい紫外線対策を怠ってしまう時期でも、
いつでもスタートできるサプリメントですので、気になった方は是非、試してみてください。

ホワイトヴェールを実際使用してみました。詳しくはこちらをどうぞ。

ホワイトヴェールの口コミ。飲む日焼け止めサプリの効果を実際に試しました

ホワイトヴェールの最安値を調査しました。詳しくはこちらをどうぞ。

ホワイトヴェールの最安値はココ!楽天やamazonで購入できる?

今人気の飲む日焼け止めをランキングしました。詳しくはこちらをどうぞ。

今売れてる飲む日焼け止めおすすめランキング!比較表と口コミも紹介

ホワイトヴェールはこちらから購入できます。
ホワイトヴェール

 - ホワイトヴェールの口コミ , ,