日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ビーグレンのホワイトケアの口コミ。効果なしは本当?体験しました

   

ビーグレン

「ビーグレンのホワイトケアってどうなの?」

「ビーグレンのホワイトケアの口コミを知りたい」

その様なことをあなたは思っていませんか?

美白化粧品の中でも有名なのがビーグレンです。
今回は40代の元美容部員にレビューしてもらいました。
ビーグレンは本当に効果があるのでしょうか?
それではリアルな口コミをどうぞ。

ビーグレンの公式サイトはこちらになります。
ビーグレン トライアルセット

美白ケア(本製品2)

『ビーグレン・ホワイトケア』口コミ

以前から気になっていたビーグレンのホワイトケアが到着しました!
シンプルで上品な白箱が美白ケアをイメージさせてくれますね。
それにしても、あと数ヶ月で紫外線の強くなる季節の到来です!せめてその頃までは、肌を明るくできるでしょうか。今回は、ビーグレンのシリーズ『ビーグレン・ホワイトケア』のトライアルセットにチャレンジです。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【トライアルの中身は5点!】

トライアルセットの中身は、洗顔料、化粧水、美容液、クリーム2点でした!
率直な感想としては…クリームを2つもステップの中で使用するのには驚きです。
また、ビーグレンのホワイトケアは“ビタミンC”と“ハイドロキノン”の主要成分で美容界の美白ケアをリードしてきたのです!

朝は4ステップ、夜は5ステップと、複数のアイテムを使う事に驚きです。
オールインワンケアも主流になる中で、すごく慎重にケアを進めるイメージです。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【元美容部員・40代前半の肌悩み】

40代の肌悩みとして、顔全体のくすみがとても気になります。
午後になると、朝つけたファンデの色と別な色になっているのです。
去年の夏に浴びた紫外線によるメラニン沈着がまだ肌に残っている感じがします。
また、目の下のたるみが余計に影を作って顔をどんより暗く見せていますよね…
ビーグレン・ホワイトケアがどこまで私の顔色を変えてくれるか乞うご期待です!

〔2017年3月10日撮影〕使用前

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【ビーグレン・クレイウォッシュ】

150g/3,800円 朝晩使用

まずは、スキンケアの入り口作りが基本となります!
クレイウォッシュでしっかり洗顔してあげる事で、そのあとつける、化粧水、美容液、クリームなどの浸透率がぐんと上がるのです!

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

《クレイウォッシュの成分》

クレイとは泥と言う意味です。天然のモンモリロナイトを採用したクレイには、毛穴などに浸透して、しっかり古い角質や皮脂の固まりを取り除きます。
もちろん、必要な皮脂は肌に残しているため、洗いあがりはしっとりしています。
他にもクロレラエキスやアロエエキスなどの5種の保湿成分で保湿してくれるでしょう。
様々な成分が配合されていますが、花粉症持ちの私は大丈夫でしょうか。
パッチテストもしながら見ていきましょう!
とりあえず、始め良ければ後は良しなので洗顔料は肌に合うと良いです。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

《クレイウォッシュのテクスチャー》

クレイ成分というだけあって、見た目の色はグレーっぽい感じです。
一瞬いつもの癖で、泡だてようとしましたが、このクレイウォッシュは泡立てずそのまま濡れた手に適量をとってマッサージするように顔になじませていきます。
ちなみに泡だてようと思って泡だてようとすると、泡立てられませんでした。
これがクレイの特徴なのでしょう。
実際にクレイで洗顔するとまるでゲルのような質感で洗いあがりのツッパリ感はありませんでした。
落とすべき余分な皮脂や、汚れだけを除去して、残さなければならない保湿はしっかり残してくれる見極め洗顔ができるのです。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【QuSomeローション】

120ml/5,000円 朝晩使用

潤いをしっかり閉じ込める効果があり、蓄積したメラニンをスムーズに排出しやすいようにしてくれるローションです!
クレイウォッシュと共に、美白の効果が出やすいスキンケアのスタートを手伝います。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

《ローションのテクスチャー》

ローションは透明感のあるサラサラしたタイプです。
特に、サッパリやシットリという種類はありません。
直径3㎝程度の適量を手のひらにとって両手でなじませるのが基本のつけ方です。

私はコットン派なので、大き目のコットンに浸るように含ませて滑らせるようにつけていく方法をとっています。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

このローションの魅力は、何と言っても潤いが17時間も継続する点です。
硬くなってスキンケアの浸透しにくくなった肌にはぴったりの高機能化粧水なのです。
この持続性の秘密は、超微小の「QuSomeアクティベートコンプレックス」と言うもので、角質層の奥にしっかり水分を溜め込んでくれるのです。
乾燥肌悩みやアンチエイジングにはかなり適したローションです。
個人的には、もう少ししっとりとした質感が欲しいところですが、こうしたテクノロジー的な技術を伺うと、テクスチャーの物足りなさなど吹っ飛びます。

《パッチテストもしてみます!》

いつもは、どのようなスキンケアも、問題なく使用できる強い肌なのですが、念のためにパッチテストをしてみます。
セルフでパッチテストを行う場合は、耳裏付近や腕の曲がり角辺りにスキンケアを含ませたコットンをつけて赤みや痒みが出ないかをチェックします。パッチテストの結果は何の反応も出ませんでした。
ちなみに、パッチテストを行ったケア品は、「クレイウォッシュ」、「QuSomeローション」「QuSomeホワイトクリーム」の3点です。

《首筋》

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

《腕の曲がる部分》

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【ビーグレンCセラム】美容液

15ml/4,700円 朝晩使用

優しいピーリング作用で古い角質やメラニンをしっかり除去してくれるピュアビタミンCを配合した美容液です。
皮脂バランスを整えながら、女性のあらゆる肌悩み(しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、シミ、くすみ)などに適したケアができます。
ホワイトケアだから、シミ、くすみ、ニキビ跡中心のケアだとばかり思っていましたが、潤いにも手を抜かないビーグレンのお手入に対する思いれに感激です!

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

《温感を感じる美容液》

手に出した瞬間、温かい感触を覚えました!「気のせい?」と思ったのですが、やはり、こちらの美容液には温感を伴って肌に広がる特徴があるとわかりました。
化粧水同様、直径2㎝程度とったら顔全体に包み込むようにつけます。

「ピーリング=削る」っていう意味ですから、なんだか、ちょっと肌が痛まないか不安でしたが問題なく使えました。逆に温感なのでつけただけで顔の血流が良くなる感じがして心地良く使用できました。

セラムも、「まるでローション?」と思わせるようなサラサラ感でした。
でも、このくらいサラサラしていないと、次のステップでクリームをつけるので、丁度良いみたいです。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【QuSomeホワイトクリーム1.9】

15g/6,000円 夜

ホワイトケアキットの中でも一番興味深く、その反面、肌に対する刺激が心配だったのが、こちらの「QuSomeホワイトクリーム」です。なぜなら、あの美白成分で有名なハイドロキノンを使用しているからです。
正直、今まであらゆる美白成分配合のスキンケアを試してきましたが、ハイドロキノンは肌に刺激があると言う事を懸念していたため、手を出せずにいました。

ですが、そうしたリスクを抱えながらも、やっぱりハイドロキノンの美白成分は誰からも認められる優秀な成分なのです。そうした背景から、ビーグレンの独自技術により、低刺激性のハイドロキノンを配合させる事に成功したのです!

最大の目的である顔全体のくすみを透明性のある顔色に変えてくれるかが乞うご期待ですね。
二週間後の自分の肌に期待をこめてケアしたいと思います!

パール1〜2粒大の「QuSomeホワイトクリーム」を、ひたい、あご、両ほほ、鼻などに点状において顔の外に向かうようにつけていきます。
テクスチャーは、ベタつきのないクリームで、ハイドロキノンがこのクリームに配合されているようには見えないくらいアッサリした使い心地でした。

ちなみに、ハイドロキノンは紫外線にあたる事で、成分に変化をもたらしてしまう可能性があります。ですから、夜のみの使用となっています。

そして、いくら低刺激性になっていても、敏感肌や過去にハイドロキノンで肌トラブル経験のある方は、少量からスタートしたり、パッチテストをしたりしましょう。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【QuSomeモイスチャーリッチクリーム】

30g/7,000円

紫外線がもたらす肌への悪影響と言えば、シミやくすみだけではなく、弾力組織の衰えもあげられます。
深いシワやタルミは、肌に影を作って暗く見せたり、元気のない雰囲気を作り出してしまったりするのです。
美白ケアだから、美白ばかりのケアにこだわるのではなく、保湿も並行して行うことで、肌全体がバランスよく明るくなります。

《しっとりさが私好み!》

乾燥肌の私にとって、十分なくらいのしっとり感に満足です。
今までは角層の上側だけを潤していたスキンケアばかりでしたが、「QuSomeモイスチャーリッチクリーム」の場合、深層部まで隙間なく保湿をしてくれる感がとてもありました。

朝のケアでも使う事になりますが、その後につけるファンデーションも寄れずに、しっかり密着したので、朝晩問題なく使えます。

パール2粒大を額、あご、両ほほ、鼻に点状において外側に向けてのばしていきます。
特に乾燥する目元、口元には重ねましょう。

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

【ビーグレン・ホワイトケア結果報告!】

【2017年3月10日撮影】

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

約2週間後

【2017年3月26日撮影】

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

約2週間後の結果は、肌が全体的な明るくなりました!特に目周りの明るさを比べて見てください。
さらに、目下の乾燥によるたるみが改善されているように見えますよね。2週間使用してこれなら、数ヶ月使用すれば、さらなる効果が期待できますよね。
周りからは、「ファンデーションの色変えた?」「顔色いいね!」とチラホラ言われはじめましたよ。

まとめ

ビーグレンのケアは、数年前から気になっていたスキンケアです。
ですが、自分の中には、ビーグレンの美白成分である“ハイドロキノン”で刺激を受けないか心配でチャレンジできずにいました。

スギ花粉アレルギーがひどく、化粧品がしみる時期の使用でしたが、ビーグレンのケアがヒリヒリしみる事は一切なく、肌荒れも認められませんでした。
これで、ビーグレンのハイドロキノンが安全性を追求した成分だと確信できました

そして、結果の通り肌のくすみが徐々に明るくなり、少しだけ若返りができたようで満足でした。
引き続きビーグレンの効果に期待しようと思い、現品を購入するか検討中です。
欲を言えば、ホワイトケアにUVカット専用のケアが加われば尚良いと思います。

ビーグレンの公式サイトはこちらになります。
ビーグレン トライアルセット

美白ケア(本製品2)

最後まで読了ありがとうございました。

 - ビーグレンのホワイトケアの口コミ , , ,