日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ルイボスティーの効能で美白肌!日焼け予防の効果を解説します

      2015/12/09

女の子

あなたは日焼け予防にルイボスティーが効果的なのをご存知ですか?
今回はあなたの美白を守る頼もしい味方、ルイボスティーの隠れた効果について解説しましょう。

■日焼け予防にルイボスティー

一年中降り注ぐ紫外線。
もちろん、春から夏にかけて紫外線量はピークに達しますが、曇りの日だろうが家のなかにいたとしても紫外線は受けてしまうものです。
そのために、日頃の日焼け予防は大切ですよね。
日焼け予防として、一番の対処法は日焼け止めを使用することですが、実はルイボスティーが日焼け予防にいいということは知らないひとも多いと思います!
ちなみにルイボスティーの効能はこちら。

今回は、ルイボスティーと日焼け予防の関係について詳しくご紹介します。

●シミやそばかすの原因になるのはメラニンだけじゃない!?

紫外線を浴びてしまうと、シミやそばかすの原因になるメラニン色素が大量に生み出されてしまい、肌表面にダメージが現れてしまいます。
一度できてしまったシミやそばかす、なかなか解消できないんですよね…。
ですが、なにもシミやそばかすの原因が紫外線ダメージによるメラニン産生だけではないんです。

メラニン色素は、メラノサイトという細胞から生み出されるもので、実は日焼けに関係なく常に排出されるもの。
メラニン色素には二種類あって、シミやそばかすにはならない肌色メラニンと、シミやそばかす、くすみの原因になる黒色メラニンがあります。
人の肌や髪の毛の色は、この二つのメラニンから作り出されるものなんです。
例えば肌の白い外国人の方なら肌色メラニンの割合が多いですし、逆に肌の黒い外国人の方なら黒色メラニンの割合が多いことを意味しています。

紫外線を受けてしまうと、体内で活性酸素が発生します。
この活性酸素により、メラニンを生み出すメラノサイトが酸化してしま
い黒色メラニンを多く排出してしまうようになります。

このため、シミやそばかすはメラニンが原因ではあるものの、詳しく言えば活性酸素が発生し黒色メラニンが生み出されてしまったことでもあるのです。

●ルイボスティーの抗酸化力に注目!

日光

さて、いよいよ本題。
ルイボスティーがなぜ日焼け予防(シミ予防)にいいと言われているのか?
それは、ルイボスティーの持つ優れた抗酸化作用に理由があります。

抗酸化とは、名前の通り活性酸素による酸化を防ぐことを意味しています。
活性酸素はシミやそばかすの原因になる黒色メラニンを発生させるだけではなく、体内の細胞を酸化させてしまうのでシワやたるみを引き起こしたり、ひどい時には皮膚ガンを引き起こす原因にも。
抗酸化力の優れたルイボスティーを飲めば、紫外線を浴びて発生する活性酸素に対抗しシミやそばかすを予防してくれるんです。

とはいえ、抗酸化力のある食品はルイボスティー以外にもたくさん存在します。
緑黄色野菜や、ビタミンCにも抗酸化力はあるのですから。
では、シミ予防にあえてルイボスティーをお勧めするのはなぜなのか?
それは、即効性があるからです。
ルイボスティーを飲むと、30〜60分程度で効果を実感することができます。
なので、シミ予防というよりも紫外線を浴びた後のアフターケアとしておすすめするんです。
また、ルイボスティーはノンカフェインなので時間を気にせず飲むことができるのもいいんです。
日焼け後にはもちろんルイボスティーを飲むべきですし、常日頃からルイボスティーを飲む習慣を身につけることがおすすめです。

●日焼け止め&ルイボスティーで最強美白ケア!

通常、紫外線対策として日焼け止めはマストアイテムですよね。
でも、日焼け止めは塗り残しがあったり汗や水で落ちてしまうこともよくあります。
そのことも踏まえ、ルイボスティーを前もって飲んでおけば日焼け後のシミやそばかすにオドオドしなくても大丈夫なんです。
ルイボスティーは美容家や美白マニアの人が好んで飲んでいます!
通常の日焼け止めに、ルイボスティーを飲む習慣をプラスすれば紫外線対策はバッチリと言えるでしょう。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
美白を保つには日焼け止めだけではなくルイボスティーも効果があります。
併用して使用することにより効果が高まるので是非実践してみてくださいね。
これで一緒に美白を目指しましょう!

おすすめのルイボスティーはこちら。
≪送料無料≫ルイボスティーお試しセット



 - 日焼け対策, 美白肌の知識 , , , , ,