日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトの口コミ【POLA】

      2016/04/28

今回はホワイティシモUVブロックシールドホワイトの口コミをお届けします。
今回レビューして頂くのは40代元美容部員の女性です。
コスメスペシャリストの彼女のレビューを御覧ください。

目次

ついに到着!ホワイティシモ UVブロック シールドホワイト

注文から2日で到着しました!
ポーラははじめてですが、非常に興味のあるメーカーさんだったので好奇心旺盛です!

ポーラ1

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトはとてもシンプルで、美白をイメージしたようなパッケージ!

他には、ポーラおすすめのシャンプー、コンディショナーのサンプルとパンフレットが入っていました。

全顏につけて140日使用できるというから、ゆっくりと効果を試してみたいと思います。

しかし、お世辞にも盛りだくさんの中身ではないのですが、高級に感じるのは、POLAというブランド力なのでしょうね。

ポーラ2

衛生的梱包にもPOLAらしさが!

箱の中身の商品はしっかりビニールで密閉されて、衛生的に保たれた状態でした。

シンプルなのに、しっかりとした安全で清潔な扱いが長年の化粧品販売の実績を残しているのでしょう^ ^

製品の裏側には、個人的に気になる文字が…
「ウォータープルーフ」と「日焼けを防ぐ美容液」?

確かにウォータープルーフタイプのUVは、汗とか水に強いけれども、それだけ肌に強いとされる紫外線吸収剤を使用している場合が殆どです。最近の私の肌は、スギ花粉症状のピークで肌あれもピークです。ヒリヒリしたり、赤くなったりしないかドキドキします。

また、日焼けを防ぐ美容液って、美白効果もあるという事なのでしょうか?

ますます、詳しく知りたくなったので、公式サイトで成分や、特徴の情報収集をしなければ!
でも、何より正直な自分のお肌でしっかり体感してみましょう!

新たに何かの化粧品を新たにスタートしようとすると、すぐにネットの口コミを頼ってしまう私でしたが、人の感じ方ってそれぞれで、いざ使うと「褒めるほどよくないじゃない!」と思うことあります。
だから今回は、あえて口コミを頼りませんでした。自分の肌に正直に聞いてみようとおもっているからです!

40代って、化粧品選びのターニングポイントだと思うのです!肌に対しては自信満々だった元美容部員の私が、はじめてぶち当たる様々なトラブルを回避してくれる化粧品に出会いたい!

ポーラ3

顔にもボディにも使える日焼け止め

このコンパクトサイズの日焼け止めだと、顔専用なのかな?と勝手に想像していました。
ボディにも良いとの事で、用途の幅が広がりますね。このコンパクトな容器の中身にどのくらいの日焼け止めや、美容液パワーが、秘められているかを冒険したくなりました。

ちなみに、全顔使用で約140日分、約4ヶ月以上ももってしまうのですね。日焼け止めにしては、かなりもちますね。

個人的な感想としては、もう少しお値段が安ければ、顔だけじゃなく、体にも存分に使用できるのになぁ、と思いました。特に暑い時期は、顔だけじゃなくて腕や足の日焼け対策もしたいですから。

ポーラ4

宮城県在住40歳女性(元国産化粧品の美容部員)の肌状態

元々、乾燥肌でしたが、春先からのスギ花粉により、最高にカサカサな状態です。
とくに、
・出産後からのシミ
・目周りのちりめん小じわ
・ほうれいせん
・首のしわ
・顔全体のくすみ

あらゆる肌悩みを抱えている状態です。40歳になり、ホルモンバランスが変化すると、今まで以上に肌の調子が悪くなるものです。

恥ずかしながら、更年期間近の私のお肌にあったUVケアなのか、ドキドキですね^^;

美白の効果は本当に得られるの?日数の経過と共に変化を調査!

ある口コミで、美白の効果も得られると、ありました。夏に向けて、日焼け止めもしながら、同時に美白効果も得られるなら一石二鳥で本当にありがたい事ですよね。

果たしてその効果は本当にあるのかどうかを、ちょっぴり心配性のアラフォー女子が自分の左手で試してみようと思います。

1日目

2016.03.17
元々、地黒なのですが、UVをつけていなかったら、もっとひどいことになっていたかもしれません。ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトでどこまで日焼け対策&美白できるかチャレンジです!

ポーラ5

10日目

2016.03.27

血管が透き通るように、赤黒い肌が明るくなりました。
肌のキメも整ってきています。

ポーラ6

20日目

2016.04.07

4月に突入!晴れの日が続いて紫外線がジワジワ感じられるようになりました。幼稚園バスの送り迎えで紫外線があたりやすいので、顔や手足にしっかりつけていましたよ。
2016.03.27の右手写真と比較すると格段に透明感が出ています。(血管も目立つくらいに)これは美白効果でしょうか?

ポーラ7

このミニ実験は半年継続して調べてみたいと思います。

 

「ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトを使ってみた結果!正直な元美容部員の8つの意見」

① 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの使用感】

結論から言うと、「つけ心地はサラサラしている」の一言です。
夏場や、過剰皮脂気味の人からすれば、ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの使い心地はストライクゾーンだと思います。

逆に、私のような乾燥やシワ悩みをもっている人は少々、しっとり感が欲しいと思いますね。正直言って、もう少ししっとりさせても良いのでは?と思ったのでした。または、私が言うのもなんですが、「しっとりタイプ」「さっぱりタイプ」など、最低でも2種類の使用感がセレクトできればありがたいですね。

指にとった瞬間までは乳液特有の重さを感じますが、顔にのせた瞬間にサラサラ感に七変化する感覚で、「ある意味すごい技術だな…」と感心するのでした。
でも、地球の温暖化で暑い夏が到来する事の多くなった現代では、このくらいのサラサラ使用感を好む人が多いのかも知れませんね。

実際のサラサラ感がわかるように、黒いプレートに商品を垂らしてみました。
向かって右側が、ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトで、左側がスーパーで購入した花王のニベア子供用UVカットです。子供用はサラサラしている日焼け止めが多いですが、それ以上にホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの方がサラサラして、軽くて垂れ流れる感じがわかります。

ポーラ8

② 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの香り】

今まで、UVカットの何を敬遠していたかと言えば、あの日焼け止め特有のにおいでした。日焼け止めのにおいは、決して嫌なニオイではないのですが、SPFが高ければ高くなるほど強くなります。

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの場合、ハーブ系の香りで、癒されました、ただ、その香りは1日継続するわけではなくて、つけたら数分後には消失していました。

このニオイが少しでも継続すれば、蚊よけ効果も得られたでしょう^^;蚊は、ハーブ系のニオイを嫌う事は有名ですよね。でも、つけている私が気づいていないだけで、微妙にハーブの香りを放って、蚊に刺されを防ぐ効果をもたらしてくれているのかもしれません。
そんなこんなで、これは益々、夏にはぴったりの化粧品ですね。

③ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの美容液効果】

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの最大の特徴の1つに美容液効果とあります。
成分も、ヒアルロン酸などの保湿成分が配合されているとのこと!
乾燥、しわ悩みを持つ私には一番のキーポイントとなる部分でした。
こちらも結論から言えば、正直物足りなさを感じました。もう少しヒアルロン酸濃度が高めなら、肌もしっとりするかもしれないと思わずにはいられませんでした。

私の中でポーラさんのイメージや、ターゲット層が、乾燥や小じわが気になるセレブ層的なものが浮かんでいたので、美容液効果を期待しすぎていたのかもしれません。

④ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの落ちにくさ】

あまり、引き合いに出したくありませんが、更年期前後の微妙な年齢は、ホルモンバランスが崩れまくりで、時に、暑くもないのに汗がダラダラ落ちてくるという、美容上とても厄介な症状がおきます。

一番辛いのが、正直でまだ幼い我が子に、「ママ、なんでこんなに寒いのに、お相撲さんみたいに汗かいているの?お化粧ドロドロ」と突っ込まれてしまう事でした。

もちろん、汗だけじゃく、メイクや、日焼け止めもドロドロでまるで、どこかの歴史博物館で見たロウ人形やムンクの叫びのような私^^;更年期症状って恐ろしいと実感する瞬間でもあります。

それが…
「ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトさん、ありがとう!」これで子供にドロドロ肌をつっこまれることがなくなりました!

ウォータープルーフ処方で、汗や水に強いため、ロウ人形のようになりませんでした。しかも、専用のクレンジングがいらないため、夜のお手入れも楽でしたよ。子供も、あれから私の汗について言及することもなくなりました。

ウォータープルーフと聞けば、夏の汗かきやすいシーズンだけに使用する物と思いがちでしたが、季節問わず汗で悩む更年期世代にもぴったりと実感しましたよ。

⑤ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの美白効果】

さて、ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの美白効果は得られるのでしょうか?
上記のように、20日間左手につける甲実験では、明るくなったように感じました。

でも、一番紫外線にさらされる顔といえば、正直な話、1本目ではまだまだ美白効果が期待できるとは言い難いです。

私の場合、元々地黒肌のため、普通の肌色よりも、明るくするのに時間が、かかると思います。

個人差もありますしね、私は冷え性で代謝が悪いのが美白効果を、遅らせてしまっている理由なのかもしれません。

まだまだ時より冷え込む東北で生活しているため、代謝が悪く、紫外線によって生産されたメラニンをうまく排出できないと思っています。

⑥ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの日焼け止め効果(紫外線ブロック度)】

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトを20日間使用しましたが、その間に、子供の幼稚園プールや、晴れ晴れとした中でのお花見など、野外活動もしましたが、顔も手も日焼けすることはありませんでした。

さすがに、SPF50以上でしっかり紫外線をカットしているのだと実感しました。ただ紫外線量が高まるのはゴールデンウィークあたりからですから、この辺りから夏にかけてどのくらい日焼け対策ができるかも、確認したいところです。

⑦ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの下地効果】

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトは、ファンデーションの密着性を高めたり、崩れを防止するなど、いわゆる、下地効果はありません。

もともと、ホワイティシモの使用効果を見ても、下地効果があるとは一切、記載されていないため、諦めはついていたのですが、そこがちょっと残念ですね。

最近のUVカットの多くは、下地効果ありの商品が多いです。

私が今まで使用してきたタイプのUVケアも、すべて下地効果を兼ね備えているため、新たに、下地を他にも使わなければならないとなると、朝の忙しい時間がさらに忙しくなり、コストもかかってしまうわけです。

まだ、私の場合、専業主婦だから良いですが、仕事を持っていたら、朝の貴重な時間に今更、下地追加はきついですね。

⑧ 【ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの敏感肌対応】

ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトが敏感肌にしっかり対応してくれるかは、かなり注目すべき点です。

私は、ひどいスギ花粉症で鼻や目のかゆみだけでなく、肌のヒリヒリや痒みも止まらないのです。
しかも、タイミング悪く今時期はスギ花粉が大飛散していますから、新しいスキンケアを受け入れられるかも、心配でした。

結果としては、全顔につけても何の痒みやヒリヒリ感もなく、柔らかい首や、ボディもすべてなんの異常もなく経過しています。

そんなことから、敏感肌でも大丈夫な製品なのかな、と期待します。

使い始める前に、以下のようにコットンにふくませたを首や腕の内側部分に、シールのように貼ります。

2分くらいしたら外して赤みや痒みがないかを確認しました。化粧品屋さんの店頭などで実施する、これをいわゆる、パッチテストと呼びますよね。

① まずは、化粧用コットンを4分の1程度にカットします。そこに一滴たらします。

ポーラ9

② 首すじにつける

ポーラ10

③ 腕を曲げた時のこの位置も反応が出やすい部位です。

ポーラ11

数分おいて、首も、腕も何の変化も現れなければ、アレルギーの心配はなさそうです。しかしながら、素人的なチェックでもあるため、過去になんらかの肌とラブルがあった人はサンプルなどからのスタートも良いでしょう。

これは、後からポーラさんより送られてきたサンプル品です。不安なユーザーさんは、きっとサンプルからお試しできると思いますよ。

ポーラ12

まとめ

この20日間、をホワイティシモ UVブロック シールドホワイトを知り尽くすとてもよい時間を過ごしました!最近の日焼け止めって本当に進化しているのですね。

一方で、まだまだ実感できない部分もあります。私の場合、顔だけでなく体にも使ったため、約1ヶ月で使い切りましたが、あと数本は使用継続してみないとわからない点がいくつかあります。

《ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの良かった点》

・紫外線防止効果がしっかり実感できた(左手実験や、実際にアウトドアなどで実感)

・ウォータープルーフ効果を実感(子供のプール教室にて顔を水面につけたり、更年期特有の汗をかいたりしてもくずれない)

・敏感肌にも安心
(個人的なコットンパッチテストなどで確認、実際に20日間痒みや、赤みは現れなかった)

・香料がリラックス効果あり
ハーブ系で落ちつく香りが気にいる。虫除けになるかも?と期待も!

《ホワイティシモ UVブロック シールドホワイトの成果が実感できていない点や残念な点》

・元から、下地効果がないため、時短やコスパ低下につながる(最近のUVは下地効果のあるものが多いため)

・美白効果は、手の甲実験では効果が出たが、顔はあと数ヶ月使用してみないとわからない

・乾燥肌のため、保湿効果に物足りなさを感じる

・容器はシンプルでおしゃれだか、プッシュタイプにしたほうが、適量が出せて、手も汚れにくいと思う

まだ知りたい事が盛り沢山のたくさんのUVケアですから、2本目の購入をしようと検討中です!今年の夏はこちらの商品にお世話になる予定です!

商品内容
50mL ¥4,104(税込)
SPF50、PA++++。顔からだ両用の薬用日中用美白美容液。

公式サイトはこちらからどうぞ。
ホワイティシモ byPOLA



関連記事になります。合わせてご覧ください。

ポーラホワイティシモUVブロックシールドホワイトの口コミと効果解説

当サイトのおすすめの日焼け止めランキングはこちら。

おすすめの日焼け止めランキング

 - ホワイティシモUVブロックシールドホワイトの口コミ , ,