日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ホワイトヴェールの口コミ。太陽に負けないサプリの効果を実際に試しました

      2017/04/01

「肌の老化の8割は紫外線による光老化って知っていますか?」

私たちの老化は紫外線によるものがとても大きいのです。
逆にいうとちゃんと紫外線対策をすることができればいつまでも若々しくいることができます。
今、紫外線対策で注目を浴びているのが飲む日焼け止めです。
今の時代は、塗る日焼け止めではなく飲む日焼け止めがトレンドです。
その飲む日焼け止めでも一番のおすすめは「ホワイトヴェール」になります。
今回は実際にホワイトヴェールを服用してその効果を試しました。
その前になぜ飲む日焼け止めが勝れているかをお話ししたいと思います。
ホワイトヴェールはこちらから購入できます。
ホワイトヴェール

あなたはなぜ紫外線対策をするのですか?

前述では私たちの老化の原因は実は紫外線の光老化だったということをお伝えしました。
しかし、年代により紫外線対策をする理由が少しずつ変わってきます。
こちらの表をどうぞ。

rakutenネットリサーチより引用

rakutenネットリサーチより引用

こちらの表は705人の男女にリサーチした結果です。
20代の女性が紫外線対策をする理由としては「白い肌を保つため」というのが一位になりました。
他の年代に比べても美白に対する意識が高いのが20代といえます。
それに対して「シミができるのを防ぐため」と答えた年代は40代女性で実に92.5%で各年代で一位になります。
特に30代~50代女性にかけて紫外線対策の理由としてシミを挙げた人は多かったですね。
また全体で見ても60代女性が76.7%と一番低いですが四人に三人は紫外線対策でシミを挙げています。
女性が紫外線対策をする理由の一番は「シミ対策」と言ってもいいでしょう。
それはシミが老けて見える大きな要因になっているというのがあるのでしょうね。

また男性に目を向けても30代男性の44.9%の人がシミを防ぐために紫外線対策をしていると答えました。
約二人に一人の計算になります。
これは思ったよりも多い数字なのではないでしょうか。
それだけ紫外線対策の意識の高さがうかがえる結果となっています。

あなたの紫外線対策は何?

それでは紫外線の対策は何をしているのでしょうか?

rakutenネットリサーチより引用

rakutenネットリサーチより引用

大方の予想通り紫外線対策としては日焼け止めを使用する人が多いですね。
女性の74.4%の人が肌用の日焼け止めを使用しているという結果になりました。
複数回答のため一概にはいえませんがUVカット機能付きの化粧品も53%います。
日焼け止めは使用しないけど、UVカット機能付きの化粧品で対応している人も多いかと思います。
おそらく9割以上は日焼け止めからその効果がある化粧品を使用しているのだと予測できます。
それだけ女性にとって紫外線対策は必須なのですね。
言われなくても分かっていると思いますが…。

日焼け止めで困ったこと

あなたは日焼け止めを塗っていて困ったことはありませんか?

私の場合は日焼け止めの塗り直しがめんどくさかったですね。
今の日焼け止めだと大体2時間~3時間おきに塗り直しをしなければいけません。
これってかなり面倒なんですよね。
外出していると時間の経過何てついつい忘れてしまいますし、2時間おきに日焼け止めを塗り直すために化粧室に入るのもめんどくさい。
でもちゃんと塗り直さないと日焼けをしてしまうっていうのがあってできるだけ塗り直す用には気を付けていますがそれでもめんどくさく感じます。

それと私の場合は脂性のため汗をかくとギトギトになります。
パウダーで皮脂を吸うようにしていますが、日焼け止めがテカりの原因を作ってしまうんですね。
日焼け止めを塗るとテカりを抑えられなくて何度もあぶら取り紙でペタペタしています。

あなたはそういう経験はありませんか?

・日焼け止めを塗るとベタベタする

・日焼け止めを塗ると白くなってしまう

・日焼け止めの塗り直しがめんどくさい

・日焼け止めのムラができてしまう

一つぐらいどれかに当てはまったりしませんか?
それではまた今回も調査したデーターを掲載します。

rakutenネットリサーチより引用

rakutenネットリサーチより引用

 

日焼け止めを使用する際に嫌なこと、困ることを聞いたところ、「塗るとベタベタすること」が55.5%で最も高く、次いで「塗ると白くなること(44.1%)」「塗り直さなければならないこと(39.5%)」というように、塗り心地に関する不満が上位にあがった。

という結果が出ています。
日焼け止めで困ったことは、実は塗り心地に関することが多いのですね。
つまり、塗り心地がいい日焼け止めを見つけることが重要になります。

ここで冒頭の「なぜ飲む日焼け止めが勝れているか」というところに戻るわけです。
この表の上位8位の内、飲む日焼け止めに変えただけで「価格が高いこと」以外は全て解消することができるのです。
つまり、日焼け止めの悩みというのは「塗る」というところに問題が集約されるのですね。
だからこそ「飲む」日焼け止めというのが最近はとても注目されているのです。

太陽に負けないサプリ ホワイトヴェールが優れている理由

飲む日焼け止めの優れている点についてお話してきました。
それでは、飲む日焼け止めで何が一番おすすめかというとそれはホワイトヴェールという飲む日焼け止めになります。

このホワイトヴェールに含まれているニュートロックスサンという成分が今、とても注目されています。
外国では飲む日焼け止めの成分として流通しているものですが、日本にもようやくニュートロックスサン成分が入った飲む日焼け止めが流通し始めました。
といってもホワイトヴェールが新発売したのが2016年4月ですから諸外国に比べて遅い販売になっています。

このニュートロックスサンはスペインのある大学で10年以上かけて開発されたものになります。
植物が本来持つ抗酸化作用に目を付けてローズマリーなどから様々な天然のポリフェノールを抽出しました。
この天然のポリフェノールが紫外線を浴びた時に発生する活性酸素をコントロールし、また紫外線による炎症も抑えてくれる役割があります。
紫外線がなぜ体によくないかというと簡単に言うと活性酸素を発生させるからです。
この活性酸素が発生することによりしみやしわなど老化現象を促進してしまう効果を持ってしまうのです。

太陽に負けないサプリ ホワイトヴェールの服用の仕方について

この飲む日焼け止め一日に二粒飲むだけで効果があります。
より効果を高めるには四粒まで飲んでも大丈夫だそうです。
またホワイトヴェールの優れているところは紫外線を浴びた直後に服用しても効果があるということです。
このホワイトヴェールが効果を発揮するには臨床実験の結果、三日ほど時間を要します。
となると紫外線を浴びる三日くらい前から飲まなければいけないのではないかと思われるかもしれませんがそうではありません。
一般的に紫外線を浴びてから活性酸素が発生されるまでには三日間の猶予があります。
時間差があるんですね。
なのでホワイトヴェールを飲んで三日目に効果が現れてくるのと紫外線を浴びて三日目くらいで活性酸素が発生するのとちょうど同じ日時になるので紫外線を浴びた直後にホワイトヴェールを飲んでも効果があるとのことです。
またすごいのは進行中の光老化をも抑制することができるとのことです。
このことについてはホワイトヴェールの販売元に直接問い合わせて聞いてみました。

太陽に負けないサプリ ホワイトヴェールの効果について

気になるホワイトヴェールの効果についてになります。
飲む日焼け止めは一般的に飲む期間が長ければ長いほど紫外線に対する耐性が付くと言われています。
ホワイトヴェールの臨床実験によるとホワイトヴェール飲んでいない人とホワイトヴェールを85日間飲んだ人とではホワイトヴェールを85日間飲んだ人の方が紫外線に対する耐性が約60%も高かったそうです。
つまり、紫外線を浴びても60%は防げるとの結果が出ました。
この60%はとても高く他の飲む日焼け止め商品と比べてもトップクラスの耐性力になります。
おそらく85日以上服用するともっと耐性が付くのではないかと予測されます。
こちらもホワイトヴェールの販売元に電話して伺いました。

実際にホワイトヴェールを飲んでみました

ホワイトヴェール

それでは実際に飲んでみました。

ちなみにホワイトヴェールの大きさを解説します。
パッケージは縦16センチ×10センチといったところです。

ホワイトヴェール

袋を開けるとこの様な感じになっています。

ホワイトヴェール

中はスカスカですね。
でもサプリメントってこんな感じです。

匂いも嗅いでみました。
微香ですが匂いはします。でもそんなに不快な匂いではないですね。何かのお茶っぱの様な匂いがします(語彙がなさ過ぎ…)

続いてはパッケージの裏に記載されているものを見てみます。

ホワイトヴェール

カロリーは4粒でも1.52kcalですから微々たるものですね。
後は特筆するような栄養成分は記載されていないですね。

ちなみにホワイトヴェールにはメロンプラセンタが含まれています。
プラセンタとは胎盤のことをいいます。
今とても注目を浴びている成分になります。
豚プラセンタや馬プラセンタなどがありますが、これはターンオーバーを促進しシミやしわやくすみなどの肌トラブルを改善する効果が見込めます。
こういうのも日焼け対策にとても重要な成分になっています。

ではホワイトヴェールの大きさはどのくらいでしょうか?

ホワイトヴェール

大きさを定規で量ってみると直径で7ミリ、高さは4ミリ程度になります。
ディアナチュラルのビタミンB群のサプリメントと比較してみます。

ホワイトヴェール

左がディアナチュラルで右がホワイトヴェールになります。
比べてみると分かるようにホワイトヴェールの方が1ミリくらい小さいですね。
外国から輸入された飲む日焼け止めはサプリメントが大きいのがあります。
それで飲むのが大変という事もありました。

海外の美白最前線で飲むタイプの日焼け止めの存在を知りました!
同時に知り合いの美容皮膚科の先生に、ヘリオケアというサプリメントを紹介されました。

1粒で2~4時間ほど日焼けを防ぐというサプリメント。
なので、外出前に飲んで、また2時間後くらいに飲んでと頑張ったのですが・・・。
海外製なので粒が巨大!
飲むのが苦痛になって続けることができませんでした

こちらはホワイトヴェールの開発者の飯塚美香さんのブログから引用していますが、元々というのも海外初の飲む日焼け止めサプリが粒が大きく飲むのが苦痛というところから生まれていたんですね。
外国の大柄の人にとっては問題ないのかもしれませんが、華奢な日本人の女性にはあいませんでした。
そこで飲む日焼け止めの小粒化することによりとても飲みやすくなったんです。
こういうところもユーザー目線で作られていますよね。

実際に1ヶ月飲んでみました

実際に1ヶ月飲んでみました。
どう変わったかというとまだ目立ったところはないんですが、日焼け止めの強さを下げてみました。
できるだけ肌に刺激の少ない日焼け止めに変えてみたんですが、今のところは肌が黒くなったりはしないので飲む日焼け止めが効いているのだと思います。
また紫外線の影響か肌が少し赤くなっても直ぐに赤みが減るのが見てとれました
おそらくホワイトヴェールに含まれている炎症を抑える効果が出ているのかもしれません。
これから夏本番に向けて毎日飲んでどれくらい効果があるか試してみる予定です。

ホワイトヴェールは楽天やamazonで販売している?

ホワイトヴェールが楽天やamazonで販売しているか調べてみましたが、残念ながら売っていませんでした。
また街の販売店でもまだ販売されていません。
ホワイトヴェールを手に入れられるのは公式サイトのみになります。
また公式サイトで購入すると初回980円ととても安く購入できます。

ホワイトヴェールの最安値はココ!楽天やamazonで購入できる?

さいごに

いかがでしたでしょうか?
飲む日焼け止めのメリットが十分伝わりましたか?
今までは「日焼け止めを塗り直さなくちゃ」とか「日焼け止めをココ塗り忘れた!」とかあったんですが、飲む日焼け止めを飲んでいるととても安心できます。
この安心感がいいですよね。
またちょっとした外出の時には日焼け止めを使わずにファンデーションだけで済ませることも多いですし、すっぴんでコンビニに行くこともありました。
週末には肌断食と称して化粧品を使わない、日焼け止めを塗らないという事も試しています。
美容効果が高いのでこれからも続けていく予定でいます。

塗る日焼け止めから飲む日焼け止めに変えることによって日頃の化粧の手間がかなり減りました
金額的には日焼け止めよりもするのかもしれませんが、複合的に見ると私は飲む日焼け止めの方がいい様な気がしますね。
今ならなんと初月は980円の送料無料(2017年4月より定期縛りが無くなりました)で試すことができるのもお得ですね。
日焼けに悩む女性にこの記事が何かしらの役に立てればと願っています。

※飲む日焼け止めの効果は個人差があります。効果を保証するものではありませんので参考程度にご覧ください。
ホワイトヴェールはこちらから購入できます。
ホワイトヴェール

 - ホワイトヴェールの口コミ , , ,