日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

ファイトケミカルが含まれる●●で肌のシミ消し!効果や野菜の種類を紹介

      2017/01/20

女性

あなたのシミを少しでも目立たなくする食べ物をご存知ですか?
あなたが鏡に向かっても笑顔になれる様な情報をお届けします。

■シミができる食材、消す食材

紫外線を浴びてしまうとどんな肌ダメージを受けてしまうのか。
これについては、多くの人がご存知の通りシミです。
ですが、シミがすべて紫外線の影響によるものなのか?
…と聞かれたら、答えはNOなんです!
そこで今回は、紫外線以外でも出来てしまうシミや、シミを消してしまう食材・パプリカについてご紹介していきます。

●紫外線によるシミについて

本題に入る前にまずは基本中の基本、紫外線で出来てしまうシミについてご紹介します。
私たちの肌の奥では、メラニンを産生する細胞であるメラノサイトが存在します。
このメラノサイトは常にメラニン物質を放出しており、見た目はまったくシミがない肌の人でも「肌色」のメラニンが作られ続けるのです。
ところが、紫外線を浴びてしまうことで「活性酸素」が増えてしまい、メラノサイトのなかでメラニンを作り出すもととなる「チロシナーゼ」を酸化(※)させてしまいます。
これにより、本来なら肌色で産生されるメラニンが「黒色」へと変色してしまいます。
これこそが、シミの原因になるメラニンなのです。
(※酸化…錆び付いてしまう現象のこと)

●紫外線以外の要因で出来てしまうシミとは?

いよいよ本題です。
紫外線の影響関係なく出来てしまうシミとは一体何なのでしょうか?
それはズバリ、老化によるものです。
加齢とともに、人の肌の脂質は酸化してしまいます。
そうすると、細胞の中にシミのもととなる「リポフスチン」という物質が生成されます。
これにより、シミが出来てしまうのです。
また、リポフスチンの影響はシミだけではなく、顔全体が黒ずむことも。
顔全体が黒ずむと、透明感を感じない肌になってしまいますよね。
なので、シミを作らないために必死に日焼け止めを塗ったとしても、シミは避けられないのです。

●飲んで効く医薬品でシミ消し!キミエホワイトプラスがおすすめ

シミを少しでも薄くしたいとサプリメントを飲んでもあまり効果が実感できないことはありませんか?

サプリメントは、栄養補助食品といわれ栄養を補給するためのものになります。
なのであまり実感ができないのはそのためかもしれません。

今回おすすめするのがキミエホワイトプラスという第三類医薬品になります。
法改正により医薬品でありながらネット通販が可能になった医薬品です。

キミエホワイトプラスの注目成分

・L-システイン

L-システインは、アミノ酸の一種で皮膚の生まれ変わりを助ける成分になります。
特にシミの原因になるメラニンの生成を抑制する働きがあります。
またL-システインを摂取すると肌内でコラーゲンが生成されます。
その働きによりターンオーバーが促進され、シミやそばかすやにきびや肌荒れなどの肌トラブルの改善に繋がるのです

・パントテン酸カルシウム

パントテン酸カルシウムは、水溶性のビタミンになります。
ビタミンB5と言われたりもします。
パントテン酸カルシウムは、肌の修復や免疫力を高める効果があります。
またパントテン酸カルシウムには副腎皮質ホルモンの分泌を促進する働きがあります。
副腎皮質ホルモンは、ステロイドともいわれニキビやアトピー性皮膚炎の治療薬としても使用されています。
なのでパントテン酸カルシウムにはニキビやアトピー性皮膚炎への有効成分になっています。

・アスコルビン酸

アスコルビン酸とはビタミンCのことをいいます。
ビタミンCには、抗酸化作用やコラーゲンの生成やメラニンの抑制など肌トラブルを改善する効果がとても高いビタミンです。
紫外線などにより発生した活性酸素から肌を守る役割があります。

これらの三つの成分がバランスよく配合されているのがキミエホワイトプラスになります。
詳しくはこちらからご覧いただけます。
キミエホワイト

●ファイトケミカルの値が高いパプリカでシミ消し!

女性

では、加齢により肌の脂質が酸化してしまうシミを予防したいならどうすれば良いのでしょうか?
答えはシンプル。
酸化を防ぐ成分を体内に取り込めばいいのです!
あなたは「ファイトケミカル」という言葉を聞いたことはありますか?
ファイトケミカルとは、「新・7大栄養素」の一つで、抗酸化力の強い栄養素のことをいいます。
ファイトケミカルを配合している食品は、主に緑黄色野菜が挙げられます。
トマトの真っ赤な色や、人参の鮮やかなオレンジ色、グリンピースの綺麗な緑色…
この色素こそ、ファイトケミカルなんです。
極端な話、緑黄色野菜を食べておけばシミは予防できるし消える!と認識してOK。
なかでも、抗酸化力がダントツで高いのがモロヘイヤとパプリカ。
シミ消しフード、というよりもアンチエイジングフードという方が馴染みやすいかもしれませんね。
なかでも、パプリカに入っているビタミンCは、加熱調理をしても壊れづらいと言われています!
色鮮やかなので、毎食取り入れたい食材ですよね!

・パプリカを食べ始めて肌は変わった?

では、実際にパプリカを食べ始めて肌の調子が良くなった!という声をご紹介します。


パプリカを始めとする緑黄色野菜や果物をしっかり摂ると効果アップが期待!


このように、実際にパプリカを食べ続けていることで肌の調子が良くなったという声はたくさん挙がっています!
その効果は本物のようです。

■さいごに

シミを防ぐためには、日焼け止めはもちろん、美白化粧水やパックなどスキンケア・ベースメイクが大切です。
ですが、外側から与えるだけではなく、内側からも美白・シミ消しケアをすれば美肌キープは間違いなしです!
ぜひ、参考にしてくださいね。

関連記事になります。合わせてご確認ください。

スカベンジャーとは?シミの原因、活性酸素を撃退する強い味方!



 - 紫外線の知識 , , , ,