日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

セラムデューAAクレンズの口コミ!30代主婦のレビュー

      2016/03/16

私のお肌の手入れの変遷

20代の頃、ろくにお肌のお手入れをしなかった私ですが、肌は割と綺麗なほうでした。
「20歳を超えたら肌は段々衰えるからきちんとしてお手入れが大事」「メイクも大事だけど、クレンジングはもっと重要」という母の忠告に耳を傾けず、30代になっても手抜きメイクに適当なクレンジングを続けていました。
ある頃、いきなり肌の衰えを痛感しました。
毛穴の黒ずみ、肌のたるみ、乾燥によるしわの目立ち、大人ニキビに悩まされるように。
化粧崩れも気になり始めましたし、乾燥がひどくなっていたので、ようやく化粧品もきちんと選び始めるようになりました。
エイジングケアなんて言葉を知ったのもこの頃です。若い頃と比較し、メイクが念入りになったこともあって、メイクを落としてもきちんと落とし切れていないこともしばしば。
オイルクレンジングは肌への負担が大きいというのを聞いたことがあって、一度はジェルクレンジングや拭き取りタイプに変えたこともあるのですが、ジェルタイプはどうもすっきりしないし、拭き取りタイプは面倒だし、最近またオイルクレンジングに戻したところです。

セラムデューAAクレンズとの出会いはモニターで

綺麗にメイクが落ちていないと肌のくすみにつながるということだったので、オイルクレンジングを5プッシュ分くらい使ってマッサージするようにして使っていましたが、オイルクレンジングはどうしても洗顔後のつっぱり感が気になります。
お風呂上りは、即化粧水、乳液をつけて保湿に努めるということを徹底していました。
そんな折、【黄金のマスク美容液 セラムデューAAクレンズ】のモニターを募集しているのを見つけ、試してみることにしました。
メイクの上に直接塗ってパックして洗い流すというもので、しかもダブル洗顔不要というタイプのクレンジングです。
美容液とパックとクレンジングと洗顔石鹸の4つのケアがこれ1本で済むというすぐれもの。

詳しくはこちらをどうぞ。
黄金のマスク美容液 セラムデューAAクレンズ

モニターはトライアルサイズ60mlだったのですが、トライアルサイズの注文が多く品切れとのことでしたが、通常サイズの120mlがトライアルサイズと同じ金額で届きました!
通常こういう状況だと「好評にて品切れとなりました。またの機会に・・・」というパターンが多いと思いますが、「株式会社ザ・ケア」はとても良心的な会社だなぁと使う前からとても温かく嬉しい気持ちと期待でいっぱいになりました。
商品が届きました
届いた商品はこちらです。

AAクレンズ

すごく高級感のある容器ですよね。

分かりやすい説明のパンフレットもついてきました。

AAクレンズ2

実際使ってみて・・・

私の普段の基礎メイクは、角質拭き取りタイプの化粧水→オールインワンゲルタイプの美容液→リキッドファンデーションです。
顔にいきなり試してみるのは怖いので、最初に手の甲で試してみることにしました。
一番しっかりメイクをする口紅とマスカラで落ちを試してみることにしました。
普段目元はかなりたっぷり2種類のマスカラを重ねて塗っています。
唇は色素が薄くてぼんやりするので、口紅は濃いめのカラーをリップブラシを使ってきちんと塗っています。

まず口紅のほうです。

AAクレンズ3

軽くセラムデューAAクレンズを落としてみました。

AAクレンズ4

馴染ませてしばしおいて、くるくるマッサージ。

AAクレンズ5

伸びがよくてするする馴染みやすいです。

ぬるま湯で洗い流すと、いつまでもぬるついたりということもなくさっと落ちますが・・・

AAクレンズ6

うっすら赤い色が残っています・・・。
私が使用している口紅は決して落ちにくいタイプのものではないのですが、これだけの色残り。

次にマスカラを試してみました。

AAクレンズ7

今度は口紅の時より多めに、流れるくらいの量を垂らしてみました。

AAクレンズ8

後は同じ手順でくるくる・・・

AAクレンズ9

これ100くるくるの後です。結構しっかり残ってますね。

最終的に洗い流しても・・・

AAクレンズ10

かなり色が残っているのが分かります。

植物エキスを使用したノンオイル、ノンアルコール、弱酸性という商品の性質上ある程度仕方ないことなのでしょうか。

次に実際顔を試してみましたよ。
手の甲で試した時と同じように肌馴染みは良かったですが、匂いが漢方薬のような独特の匂いがありました。
洗い流した後はしっとりふっくらなかなかいい感じです。
入浴中にパックしたこともあって、お風呂の蒸気も手伝ってより効果的だったのかもしれません。
つっぱる感じもなくむしろしっとり、乳液でも塗った後のような感じです。
写真では少し分かり辛いかもしれませんが、洗い上がり化粧水や乳液も塗っていないのにしっとり指に吸い付く感じがあります。

AAクレンズ11

しかし目元メイクはやはり黒い色が残っていました。
唇は顔全体で合わせてくるくるしたのが良かったのか意外と綺麗に落ちていました。

まとめ

お風呂場で顔全体に使用する分にはかなりしっとり感と毛穴汚れがすっきりする感じがありました。
セラムデューAAクレンズはジェルクレンジングともオイルクレンジングとも拭き取りタイプとも全く違う次世代クレンジングといったところです。
ただし、ポイントメイクの洗浄力からするといまいちなので、初めにポイントメイクはそれ専用のリムーバーで落としてから使用するといいかなと思いました。
まだもう少し残っているので、最後の一滴までしっかり試してお肌の違いを実感してみたいと思います。

今回使用したのはこちらになります。
黄金のマスク美容液 セラムデューAAクレンズ

セラムデュー

関連記事になります。合わせて御覧ください。

⇒セラムデューAAクレンズの口コミと一ヶ月間の使用効果とは?

セラムデューAAクレンズの口コミと効果!3人の女性にも聞きました

 - セラムデューAAクレンズの口コミ ,