日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

日焼け跡を消す方法はコレ!おすすめ美白美容液ランキング

   

日焼け

日焼け後は紫外線のUVA波とUVB波が肌の奥へと侵入してきている状態ですが、まだメラニンは定着しきっていない状態です。
このタイミングでいかにメラニンの蓄積を防御できるか?といったケアがその後のシミやくすみを防ぐポイントとなってきます。
今回は日焼け跡を消す効果が高いと評判のスキンケアアイテムのトップランキングをピックアップしていきながら、その成分と効能について紹介していきます。

ランキング1
最近の美白ケアトップを占める富士フィルムのアスタリフトシリーズ!決めてはアスタキサンチン

アスタリフトホワイト

美白美容液の1位はアスタリフトホワイトです。
富士フィルム独自で開発したナノAMAという成分が特徴なのですが、美白成分のセリ科のハーブであるアジア酸とマデカッソ酸とアジアチコシドとアルブチンをミックスしてナノ化した新成分の効果に期待が寄せられています。

●ナノAMAとは?

シミが出来る仕組みとしては紫外線を浴びてメラニンが大量に皮膚内に侵入してくると、メラニンの排出が追い付かなくなってしまうので、それが皮膚の深層部に蓄積されていってシミやくすみとなって肌の表面に表れてしまうのです。
アスタリフトの美白シリーズでは、20ナノメートルサイズといった世界最小クラスのレベルの美白成分の開発に成功しました。
それによって肌の深層部にある色素細胞まで美白成分を届ける事によって、メラニンの蓄積を防いだり、ターンオーバーしながら排出していく事が出来るのです。

●ビタミンC誘導体とアルブチンの美白効果

さらに美白成分として名高いビタミンC誘導体とアルブチンを配合しています。
通常のビタミンですと空気に触れる事によって酸化してしまうのですが、ビタミンC誘導体といった分子構造にする事によって、高い美白効果を得られるように開発された成分なので効き目は抜群です。
アルブチンの働きとしては、チロシナーゼに働きかけながらメラニン色素の生成をセーブする作用があります。
美白ダブル成分の効果で、より一層透明感のある素肌へと変化していけそうですね。

●抗酸化パワーが凄いアスタキサンチン成分

アスタリフトシリーズには、さらに美白効果の高いアスタキサンチンが配合されています。
ヘマトコッカス藻という水の中に生息している成分をエビやカニ、魚が食べる事によってそれらの魚介類から摂取する事が出来るのですが、その量もごく少量しか採取できないので、サプリメントや化粧品として成分を抽出している物から効率よく摂取していくのが効率的です。
アスタリフトには、ヘマトコッカスプルビアリス油が配合されています。
紫外線を浴びる事によって増えてしまった活性酸素を除去するパワーが、ビタミンEのおよそ100倍もの抗酸化パワーが期待できるのです。
希少な美白成分をたっぷりと補えるから、アスタリフト美白シリーズと使い続けていたら紫外線を浴びてもダメージを最大限に防いでいけそうですね。

アスタリフトホワイトの美白トライアルキットを実際に体験しました。
詳しくはこちらになります。
アスタリフトホワイトの口コミ!化粧水や美容液の効果解説

公式サイトはこちらになります。
アスタリフトホワイト 美白トライアルキット

ランキング2
アンプルール



2位は、アンプルールのラグジュアリーホワイト・コンセントレートHQ110です。
スポット集中美容液となっているので、シミやくすみが気になるパーツへとピンポイントで浸けてケアしていく事によって美白成分をしっかりと肌の奥へと届ける事が出来ます。
濃密なジェル状の液体なので、第一段階、第二段階でハイドロキノン成分をシミの元へと届けていく事が出来るのです。
ハイドロキノンの働きとしてはシミの原因であるメラニン色素の生成を抑えると共に、メラノサイトという色素細胞を減少させていく働きがあります。
美白成分でメジャーなビタミンCやプラセンタの10~100倍の美白効果が期待できる話題の成分です。
アンブルールでは新安定型ハイドロキノンをさらにマイクロカプセル化しながら、メラニンを作っているメラノソームまでしっかりと届ける事が出来ます。
成分を一気に放出するのではなく2段階に分ける事によって刺激も抑えられるので、敏感肌の方でも安心して使用する事が出来ます。

●2種のビタミンC成分が美白を促進させる

ハイドロキノン誘導体の他にも水溶性と油溶性のビタミンCの配合によって、さらに安定しながら美白成分を注入していく事が出来ます。

●保湿成分で肌に膜を作る効果

セレブロシドや酵母エキス、ヒアルロン酸といった保湿成分の配合によって、肌の内部だけでなく表面にも膜を作る事によって、紫外線や環境ホルモンといったストレスに負けない強い皮膚を生成する効果があります。
セレブロシドとは天然のセラミド成分の事で、馬から抽出した保湿成分です。
酵母エキスは肌細胞の活性化に欠かせない成分でヒアルロン酸は水分保持能力が高いので、日焼けによる乾燥を防ぐ効果が期待出来ます。

公式サイトはこちらになります。
アンプルール トライアルセットはこちら

ランキング3
ディセンシア サエルトライアルセット

【日焼け後の肌に優しく美白訴求】サエルトライアルセット

美白ケア3位は、ポーラ・オルビスグループが開発したdecencia(ディセンシア)シリーズです。
特徴としては、肌のバリア機能を高める事によって紫外線や花粉、ハウスダストといった外的ストレスから守りながらターンオーバーを正常に促す効果が期待出来ます。
表皮にしっかりとバリアする膜が出来る事によって、外的刺激が侵入してくるのを押させる事が出来るのです。
独自に開発したヴァイタサイクルヴェールの働きによって肌の表面に膜を作りながら外的刺激をブロックしていくと同時に、肌内部の水分の蒸発を防いでいく効果が期待出来ます。
それによって少々紫外線を浴びても、メラニンが侵入してこないように抵抗力が高められるのです。
ディセンシアの主な働きとしては、メラニンの生成を抑制する以外でも肌の表面に膜を作る事によって外的ストレスから守る働きも期待出来ます。
さらに香り高い美肌成分の配合によって、リラクゼーション作用や抗酸化作用が期待出来るようです。
これからの配合されている成分とその効能について解説していきます。

●ビタミンC誘導体

誘導体化する事によって、酸化を防ぎながら浸透力を高めています。

●エスクレシド

メラニンの生成をセーブする働きがあります。

●デイリリー

ヘメロカリスとも呼ばれるユリ科の植物で、発酵液には紫外線防止効果があります。

●セラミドナノスフィア

ヒト型セラミドをナノ化して浸透力を4倍に高めた成分です。
セラミドは角質細胞間脂質とも呼ばれていて、角質層の脂質の約50%を占めています。

●コウキエキス

日焼けによる赤みや痒みの症状を抑える作用やメラニンが生成されるのを防ぐ働きがあります。

●3種の香り成分

・ゼラニウム

シワやシミの予防、血行促進作用、抗酸化作用があります。

・ローズ

甘い香りが女性ホルモンのバランスを整える働きがあります。
抗酸化作用によって、高いアンチエイジング効果が期待出来ます。

・ローズマリー

血行促進作用、アンチエイジング効果が期待出来ます。

公式サイトはこちらになります。
潤い美白ケア<サエル>>10日間トライアルセット送料無料1,470円

■まとめ

いかがでしたか?
今回は美白美容液トップランキングを占めている化粧品の成分や効能について解説していきましたが、美白対策も様々な角度からアプローチしていきながら、根本的な原因を取り除いていくといった取り組みが大切だといった事が理解できたのではないかと思います。
最近の美白化粧品は数年前に比べるとかなりバージョンアップしているので、まだ試していない方は是非この機会に試して、その素晴らしい美白効果を体感して下さいね。

日焼けケアにはこちらもご覧ください。

日焼け跡を美白肌に戻す!おすすめ化粧水ランキング

消えない日焼け跡を早く治すおすすめサプリランキング

 - ランキング , , ,