日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

アスタリフトホワイトの口コミ!化粧水や美容液の効果解説

   

 

今回はFUJIFILMの「アスタリフトホワイト」シリーズのトライアルキットを試してみました!
気になるテクスチャーや5日間の口コミレビューなどをまとめたので、どうぞご覧ください。

■アスタリフトホワイトの口コミ

アスタリフトと言えば、松田聖子さんら大物女優がCMしていることでおなじみのエイジング化粧品ですよね!
当時は、あのFUJIFILMから化粧品が出るなんて驚きでした。
今回はアスタリフトシリーズの中でも、美白ケアに特化した「アスタリフト ホワイト 美白トライアルキット」を注文。

こちらが注文した商品になります。
アスタリフトホワイト 美白トライアルキット

アスタリフトホワイト

1000円(税抜)のトライアルキットは、注文から4日程度で自宅に到着しました!

アスタリフトホワイト1

なんだか高級感あるパッケージにドキドキ。早速開けてみました。

■アスタリフトホワイトの美白トライアルキット

今回のトライアルキットの中身は

アスタリフトホワイト2

・ブックレット(お手入れクイックガイド)
・アスタリフトジェリーアクアリスタ(ジェリー状先行美容液) 0.5g×10包
・アスタリフトホワイトローション 20ml
・アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト 5ml
・アスタリフトホワイトクリーム 5g
・アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューション 0.7g×2包

というもの。このサイズは日焼け止めを除いてすべて5日分で使い切るようになっているみたいですね!
それにしても、トライアルキットとは思えないほど高級感ある容器です…。

そして、初めての人でも使い方がわかるようにお手入れクイックガイドがついているんです。これが結構便利!

アスタリフトホワイト3

アスタリフトホワイト4

使用量の目安やお手入れの手順がわかりやすく書いてあるんです。親切なのが、使用量が原寸大で表示されているところ!「500円玉大」といっても、実際に読んだだけじゃ感覚がわからないですよね。

■アスタリフトホワイトを早速使用してみる

では、早速使ってみたいと思います。
ですがその前に、私自身の現在の肌状況を簡単に説明。

・30歳 女性
・普通〜乾燥肌
・肌にうっすら出来たシミやくすみ、色ムラが気になる

こんなところでしょうか。毎日のお手入れは、ドラッグストアで購入したヒアルロン酸配合の化粧水、そして美容オリーブオイルの2つだけです。
正直、若い時に日焼け止めをサボっていたこともあったので、今になってシミやくすみが出てきたんです。
今回のトライアルキットは、美白ケア+エイジングケアが両方できるので期待を込めています!

●アスタリフトホワイトの美容液「アスタリフトジェリーアクアリスタ」

それでは今度こそ使用します!
まずは「アスタリフトジェリーアクアリスタ」から。
化粧水よりも前に使う美容液なんて珍しいですよね。

アスタリフトホワイト5

開けてビックリしたのが、色!
まるで人参のように赤い美容液なんです。
この色味はアスタリフトシリーズでおなじみの“アスタキサンチン”の色なんですね。

ちなみにアスタキサンチンは、自然界にある色素物質の1つということで抗酸化力が非常に強いんだそう。
抗酸化力で肌老化の原因になる活性酸素を除去してくれる、これこそがアスタリフトシリーズの基本なんだと思います。

ですが「アスタリフトジェリーアクアリスタ」にはうるおい成分のセラミドや、肌にハリを与える成分の水溶性コラーゲンなど多彩な美容成分がギューっと詰まっているんですね!

アスタリフトホワイト6

成分はパウチの後ろ側を見ればすぐにわかります♪
では肌に乗せてみたいと思います!

質感はさっぱりとしていながら、みずみずしいといったところでしょうか。
少し前に話題になった調味料“ジュレポン酢”を想像したらわかりやすいと思います!
肌に乗せるとプルっと美容液がとどまるのですが、美容液を指でスライドさせると肌にスッと馴染みます。
その様子は、まさに肌が美容液を食べている感じ!ここまで肌馴染みがいいとは。まだ1品目ながら驚きです!

●アスタリフトホワイトの化粧水「アスタリフトホワイトローション」

美容液が肌に馴染んだところで、次は「アスタリフトホワイトローション」を使ってみたいと思います。

アスタリフトホワイト7

こちらも真っ赤な色をしている化粧水です!
テクスチャーは、ややとろみがあります。
しっとりした化粧水が大好きな私にぴったり!
この化粧水を、1回につき500円玉大を目安に使用します。
ところが、500円玉大を乗せようとすると手から溢れそう!
そんな場合は、100円玉大を重ねづけするとよいそうですよ。

まずは手のひらに化粧水を落として、もう片方の手で化粧水をなじませるようにして温めます。この手順もお手入れクイックガイドの受け売りです♪

アスタリフトホワイト8

あれ?先ほどのパウチとは違い“有効成分”という項目がありますね。
実はスキンケアの基本となる化粧水、美容液(中間の美容液)、クリームの三点は“薬用”の化粧品なんです。
薬用の化粧品は、効果や効能が認められた有効成分が入っている化粧品のこと。
端的に言うと、“優れた効果が期待できる”化粧ということなんですね!
そして、「アスタリフトホワイトローション」には、美白有効成分として“アルブチン”を配合しているんです。これはシミ予防や美白効果に期待大!

アスタリフトホワイト9

こうして手を当てると、手に肌が吸い付くような感覚がわかります!さあ、手が吸い付いたら次は美容液です!

●アスタリフトホワイトの美容液「アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト」

アスタリフトホワイト10

「アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト」はとろ〜んしたテクスチャーながらも、どこかさっぱりとしています。
スキンケアとしては2回目の美容液になるのですが、一番最初の「アスタリフトジェリーアクアリスタ」が肌にうるおいを与えてコンディションを整える意味が、そしてこの「アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト」は肌に透明感と美白をもたらす意味があるんですね。
同じ美容液なのにそれぞれが違うアプローチで肌を整えてくれるなんて、すごい!

アスタリフトホワイト11

「アスタリフトホワイトエッセンスインフィルト」の使用量は1円玉大。
肌に対して滑らかに馴染むんですが、よくあるベタベタ感もないんです。
このようなテクスチャーは“ナノAMA”というアスタリフトの独自成分によるものみたいです。
また、この美容液に含まれる美白有効成分は“ビタミンC誘導体”。
ビタミンCといえばシミやソバカスの原因になるメラニンにアプローチする成分として知られていますね!
そのビタミンCを誘導体化することで、肌に成分を届けやすくしてくれるんだとか。さすが、薬用の美容液♪指が滑らなくなると肌に馴染んだ合図のようです。

●アスタリフトホワイトのクリーム「アスタリフトホワイトクリーム」

それでは最後にクリームで保湿します!

アスタリフトホワイト12

言うまでもなく赤い色をした美白クリーム「アスタリフトホワイトクリーム」。
使用量の目安は、やや大きめなパール粒大です!
しっとりしたテクスチャーですが、肌にピタッとくっつく感じもします。
気になるほうれい線や目元にはしっかり重ねづけ…!
化粧水、美容液と同様“3種のコラーゲン”を配合しているので、シワの気になる部分をふっくらさせてくれるみたいです。
さすがエイジング化粧品ですね♪美白有効成分は、化粧水同様“アルブチン”を配合。

アスタリフトホワイト13

見てください、なんとなくもっちり感が伝わってきませんか?
年齢とともにたるんでくる肌にハリを与えてくれる、これこそが「アスタリフト」ですね!

●アスタリフトホワイトの日焼け止め「アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューション」

そして、オマケでしょうか?
もう1つ同梱されていた「アスタリフトホワイトパーフェクトUVクリアソリューション」。こちらは日焼け止めですね!
“SPF50+ PA++++”という数値から察するように、高い日焼け止め効果が期待できます♪化粧下地としても使えるので、まさに機能的な日焼け止め。
もちろん美白成分も配合されているので、日焼けをカバーしつつ同時に美白へ導いてくれるんです。一石二鳥ですね!

■アスタリフトホワイトを5日間試したリアルな口コミ

そして、このスキンケアを5日間試してみました。

使って二日目くらいから、洗顔後のツッパリがなくなってきました!
肌のうるおいがキープできているからでしょうか?実際に写真を載せてみますね。

アスタリフトホワイト14

違いがわかりにくいかもしれませんが、5日前と比べて肌色が均一になっていることが確認できると思います!
もともと目元と口元が黒くくすんでいたのですが、そんな色ムラがないように感じます。
くすみっぽさも無くなったように見えますね。また見た目以外にも変化があって、とにかく化粧ノリがよくなりました。
これまでファンデーションをのせてもすぐ粉っぽくなっていたのですが、そんなこともなくなりました。肌が乾燥しにくくなったんですね!

もちろん、5日間だけではこの効果が持続しないので…思わずポチっとしてしまいました。
そう、本品を注文したんです!
この効果に納得したのももちろん理由の1つですが、トライアルキットにこんなチラシが入っていたのを見逃さなかった自分…。

アスタリフトホワイト15

現金な性格です(笑)。
でも、30歳になってエイジングケアを強く意識しなくちゃいけないタイミングだったので、ちょうど良かったと思っています。
もっとも、なぜ若いうちに日焼け止めをちゃんと塗らなかったんだろう…という後悔も大きいのですが。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
結果的にこの「アスタリフト ホワイト 美白トライアルキット」を頼んでみて良かったです。
エイジングもしたいけど、やっぱり美白ケアも同時にしたい!
そんなワガママを叶えてくれるスキンケアです。
みなさんも、興味があればぜひお試しくださいね。

「アスタリフト ホワイト 美白トライアルキット」の公式サイトはこちらになります。
アスタリフトホワイト 美白トライアルキット

アスタリフトホワイト

 - アスタリフトホワイトの口コミ ,