日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

さらさらで白くならない日焼け止めってある?おすすめはどれ?

   

日焼け止め

日焼け止めは紫外線防止に欠かせないものですが、時に日焼け止めを塗るとべたついたり白浮きしてしまったりと様々な問題が起こることがあります。
紫外線対策をしたいだけなのに化粧崩れが起きるような事態にはなりたくないでしょうし、だからといって紫外線対策をしないというわけにはいきませんよね?

べたつきや白浮きなどの対策が出来ればこれ以上にない紫外線対策になるのではないでしょうか。
そこで、なぜべたついたり白浮きするのか、その対策などをご説明します。

なぜ日焼け止めを塗るとべたついたり白浮きするの?

日焼け止めを塗るとべたついたり白浮きしてしまう原因として挙げられるのが、紫外線散乱剤という紫外線を反射する成分が含まれているからです。
他にも紫外線吸収剤というのがありますが、この成分は化学変化を起こす可能性があるだけでなく、有機化合物なので肌に与える負担が大きいです。

反対に紫外線散乱剤は有機化合物ではない為、肌への負担が少ないのが特徴です。
成分表にノンケミカルと表記されていたら、紫外線散乱剤が含まれていると覚えておきましょう。
ですが、紫外線散乱剤はべたついたり白浮きしやすいデメリットがあります。
問題なのは日焼け止めが伸びにくく、ムラが多くなりやすいことで厚塗りになってしまうことが多いことです。
場合によっては化学変化を起こす恐れもあるので、ノンケミカルと表記されていても自分に合った日焼け止めを使用する必要性があるでしょう。

日焼け止めを塗ってべたつかずにさらさらにするコツはある?

女性

日焼け止めを塗った時にべたつくのが嫌な人は、メイクの順番を変えてみるか、ベビーパウダーを使用するのがお勧めです。
大抵の場合、日焼け止めを最後に塗ることが多いと思われますが、そうなると後からべたついてしまうことが多くなるでしょう。

べたつきを防ぐには、日焼け止めの後に化粧下地を塗っていくのがコツです。
化粧下地には日焼け止めなどの油分や皮脂を吸収してくれる効果があるので、普段はべたついてしまっても綺麗な仕上がりに出来ます。
また、ベビーパウダーを塗ることで肌をサラサラにしてくれる効果もあります。

ベビーパウダーは万能のパウダーとして重宝されるもので、日焼け止めを塗った後にベビーパウダーを塗ることでべたつくことなく肌をサラサラにしてくれます。
化粧直しの時に塗っても効果が期待出来ますし、1日中効果が長持ちされると言われているので、べたつきに困っている人は是非ともベビーパウダーを使ってみましょう。

白浮きをしない対策ってあるの?

女性

日焼け止めを塗って白浮きしない為には、第一に厚塗りしないことです。
日焼けしたくないからと多く塗りたいかもしれませんが、多く塗ると厚塗りになって白浮きするどころか化粧が崩れてしまいます。
紫外線散乱剤は汗や水で落ちやすい為、紫外線が強い日などは厚く塗っても汗ですぐに日焼け止めが落ちてしまう為、逐一塗り直していった方が無駄に使わなくて済みます。

また、紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めを使うのも効果的です。
肌への負担が気になるところですが、紫外線散乱剤が含まれていない日焼け止めを使用することで白浮きを防ぐことが出来るでしょう。

肌への負担が気になる人は、肌に優しいとされるオーガニック成分や抗酸化作用が強い成分が含まれている日焼け止めを使用するのがお勧めです。

さらさらで白くならない日焼け止めなら「ホワイティシモUVブロックシールドホワイト」がおすすめ

ポーラ4

日焼け止めを塗っても白浮きしたくないという人は、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトがお勧め出来ます。

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトの特徴は?

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトには、

・白浮きしない

・肌への負担が少ない

・高いSPF・PA

・抜群の塗り心地

などの特徴があります。
通常、基本的に紫外線予防の値であるSPFやPAが高いと、その分肌に与える負担が少なからずあります。
しかし、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトは非常に高いUVカット効果があるにもかかわらず、長時間経っても肌がきしむことがありません。
白浮きすることもないので時間が経って不自然な見た目になることもない為、気兼ねなく外出出来るでしょう。

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトのおすすめのポイントは?

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトがお勧め出来るポイントは、塗っていることに気づかないほど軽いことです。
非常に軽い塗り心地なので伸ばしやすく、後でべたつくこともなければきしむこともほとんどないのでこれ一つで紫外線対策がバッチリ出来ます。

また、本来であれば汗や水で日焼け止めが落ちて紫外線予防が出来なくなる恐れがありますが、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトは汗や水に強いポイントがあります。
汗や水に濡れても紫外線をカットする効果が落ちる心配がないので、夏の暑い日や水に触れる場合でも日焼けする心配がありません。

ホワイティシモを実際に使ってみました。
ホワイティシモUVブロックシールドホワイトの口コミ【POLA】

ホワイティシモUVブロックシールドホワイトについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
ホワイティシモ byPOLA



ベタベタが気になるなら飲む日焼け止めがおすすめ

日焼け止めを塗るとベタベタして困る!
……という人は飲む日焼け止めがお勧め出来ます。

飲む日焼け止めとは日焼け止めと同じ効果を持ったサプリを摂取することにより、肌の内側から紫外線予防効果をもたらしてくれるものです。
肌の内側から紫外線予防を行う為、塗ることで起こる問題点が全て解消される大きなメリットがあります。
白浮きすることもなければ肌がべたつくこともありませんし、汗や水などで日焼け止めが落ちる心配もありません。

うっかり日焼け止めを塗るのを忘れても問題ありませんし、飲むだけでいいので塗る時間を確保しなくて済みます。
もちろん後で塗り直す必要性もなく、化粧崩れを心配する必要性もありません。
まさに万能の日焼け止めだと言えるでしょう。

飲む日焼け止めなら「ホワイトヴェール」がおすすめ

飲む日焼け止めの中でも、特にホワイトヴェールがお勧め出来ます。
1日に1粒から2粒飲むだけで1日中効果が得られるので塗る日焼け止めよりも非常に便利です。

・ホワイトヴェールの特徴は?

ホワイトヴェールの特徴は、

・1日中紫外線予防効果が続く

・肌の内側からケアする

・塗りにくい部分も余すことなく予防出来る

・クレンジングが必要ない

以上の特徴が挙げられます。
これらの特徴によって優れた紫外線予防効果を発揮することが出来る為、是非とも試してみてはいかがでしょうか?

実際にホワイトヴェールを購入して試してみました
ホワイトヴェール

実際にホワイトヴェールを購入して試してみました。
詳しくはこちらをどうぞ。
ホワイトヴェールの口コミ。飲む日焼け止めの効果を実際に試しました

ホワイトヴェールを詳しく見てみるならこちらからどうぞ
↓こちらをクリック↓

ホワイトヴェールについて詳しく見てみるならこちら

さいごに

紫外線から肌を守る為にも日焼け止めが欠かせないとはいえ、日焼け止めを塗ることで白浮きしたりべたついたりしては意味がありません。
ムラになったり化粧崩れの原因にもなるなど、見逃せないことばかりです。
日焼け止めによる問題点が気になるのであれば、自分の肌に合っているかどうかはもちろん、きちんとした対策が欠かせません。

それでも問題が起きるのであれば、ホワイティシモUVブロックシールドホワイトやホワイトヴェールを試してみるのもいいでしょう。
これらは高い日焼け止め効果と共に一般的な日焼け止めにはないメリットがある為、試してみるのも良いのではないでしょうか?

 - 日焼け止めの白浮き , , ,