日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

セラムデューAAクレンズの口コミと効果!3人の女性にも聞きました

      2016/04/09

■Serum DewセラムデューAAクレンズの口コミ

某コスメサイトのクレンジングランキングで1位になっていた「セラムデューAAクレンズ」。
恥ずかしながら初めてセラムデューというメーカーを知ったわけですが、実際に注文し、効果について検証してみました!

ちなみに使用した商品はこちらです。
黄金のマスク美容液 セラムデューAAクレンズ

■Serum DewセラムデューAAクレンズの効果とは

まず、筆者がなぜ実際に試してみたかったのかというと…「黄金のマスク美容液」というキャッチコピーに惹かれたからです!

「え!?クレンジングオイルなのに美容液ってどういうこと!?」そう思っていたのですが…

このセラムデューAAクレンズは、

・美容液
・パック
・クレンジング
・洗顔

以上の4つが1本で叶えられるクレンジングなんです!

そして、さらに興味を持ったのは「30代からの年齢毛穴に対応」しているということ。
30代に入ると、毛穴の悩みってかなり深刻化してしまうんですよね…。

・たるみによる毛穴開き
・角栓で毛穴が目立ちやすい
・開いた毛穴がなかなか閉じない
・鼻の黒ずみがどうしても気になる

…このように、一筋縄ではいかなくなるのが30代の毛穴悩みなんですね。筆者も毎日悪戦苦闘しています。

■Serum DewセラムデューAAクレンズの特徴

まず、セラムデューAAクレンズの特徴だけ先にご紹介しますね。

・1本で4つの役割

こちらについては上記でお伝えした通り。

・ソフトピーリング

毛穴ケアに欠かせないのがピーリングです。
ピーリングとは古い角質を強制的に剥がして毛穴汚れを落とし、肌のターンオーバーを正常化するのが本来の役割ですが、セラムデューAAクレンズは毛穴の黒ずみを“ほぐして柔らかく”するんです!
つまり、肌荒れしやすい人でも優しい使用感でピーリングケアが実現できてしまうんですね。

・毛穴引き締めパック

セラムデューAAクレンズの使用方法で、肌に馴染ませた後10秒間放置するというものがあります。
この10秒間の間に、ゆるんだ毛穴をキュッと引き締めて角質層の奥から集中保湿してくれるんです。

・フェイスマッサージ

セラムデューAAクレンズには多彩な美容成分が配合されていますが、その中にダメージ補修成分やエイジングケア成分、そしてマッサージ成分を含んでいるため、メイクを落としながらフェイスマッサージが実現できるのです。
マッサージをすることで、血液やリンパの流れが良くなるため代謝がアップするそう。

■Serum DewセラムデューAAクレンズを購入してみる

では早速注文!

ネット注文で、単品での購入は3,400円(税別)と通常の商品だったので、お試しサイズの900円(60mL 15日分)を定期購入で注文してみました。※
「1回でも中止変更OK」ということなので、定期購入キャンセルももちろんできるようです。

※2回目以降は120mL 30日分を定期割引価格&送料無料で自動的に送られてきます。

さて、注文から2日で到着したセラムデューAAクレンズ。発送元が東京で、筆者の自宅が広島なのでこんなに早く届くなんて驚きでした!

a

ダンボールに、請求書とちょっとした説明書きと本品が入っていました。
特に化粧箱に入っていたというわけでもなく、このようにラッピングフィルムに入った状態でした。
トライアルなので、もしかすると本品は違う梱包なのかもしれませんね。

このボトルの裏側には、“〈洗い流すパック・マスク/洗顔料〉120mL〉”と記載されており、クレンジングがメインというわけではないのかな?と思いました。
ですが、使用方法で“メイクの上から”“W洗顔は不要”という文言があったので安心♪
でも、お試しは60mLのはず…今回届いたのが120mLとは、いったいどういうことなのか未だに謎です(笑)
※ちなみに請求額は900円+送料でした

■Serum DewセラムデューAAクレンズの使用方法

では、使用方法についてざっくり説明します。

⑴ 乾いた手に2〜3プッシュ程度取る
⑵ 顔を濡らさず、メイクの上かららせんを描くようになじませる
⑶ このまま10秒間放置
⑷ マッサージしながらポイントメイク〜顔全体に馴染ませていく
⑸ ぬるま湯で洗い流す

パッケージに記載されていた文言だと、10秒間放置するなんて書いてなかったのですが公式サイトには詳細が書かれていました!
お試しの際は使用方法をホームページでしっかり確認するのがオススメです。

■Serum DewセラムデューAAクレンズのクレンジング力について

ではここで、セラムデューAAクレンズのクレンジング力について実際に試したのでご紹介しますね!

なかなか落ちにくいクリームファンデーション、そしてアイメイクを施したという体で手の甲にメイクしてみました。
ちなみに使用したアイテムはこちらです。

b

アイシャドウは写真だと薄く感じるかもしれませんが、実際には細かなパールがたくさん入っています。
またマスカラは繊維入りのロングタイプ、落ちにくい眉マスカラやアイラインを用意しました!
写真に入れ忘れたのですが、ペンシルのアイブロウも使用しています。

では早速セラムデューAAクレンズを使ってみたいと思います。
実際に手に取ると、クレンジングオイルとしては珍しい茶褐色の液体になっています。

c

また、顔に乗せると良くわかるのですが植物の香りが強めです。
これは、セラムデューAAクレンズが5種類の“黄金植物エキス”を配合しているからなんですね!

【黄金植物エキス】
→黄連(オウレン) 消炎・抗菌作用
→黄柏(オウバク) 消炎・収れん作用
→地黄(ジオウ) 整肌・保湿作用
→黄芩(オウゴン) 皮脂分泌抑制
→金銀花(スイカズラ) 肌ダメージ回復・収れん作用

…すべての植物の名前に「黄金」の字が入っていますね!セラムデューAAクレンズはこれらの黄金植物エキスに加え、保湿成分のセラミドやヒアルロン酸、ダメージ補修成分のカンゾウ根エキスなど多彩にわたる美容成分が入っているんです。

そしてテクスチャーですが、粘度が強めです。みずみずしいジェルのような使用感が好みの人にはちょっと合わないかもしれませんが、これも“パック”と思えば不思議に思わないはず。みずみずしいパックなんてないですもんね。

では、実際に試した画像をご覧ください。

d

液体を馴染ませた時、すぐにリキッドファンデーションが浮いてきました。
ただ頑固なポイントメイクはなかなか落ちず、苦戦…!しっかり馴染ませて、マスカラと眉マスカラが落ちたかな?というあたりで、ぬるま湯で洗い流しました。

結果、マスカラとや眉マスカラは残ってしまいました。
ただ、頑固なポイントメイクはゴシゴシしすぎるとシワや乾燥になってしまうので、ポイントメイク用のクレンジングオイルを併用するのがベストだと思います♪

ちなみに、筆者が普段使っているこちらのクレンジングオイルは、ドラッグストアで数百円とかで販売している有名なプチプラアイテムです。
こちらで同様のメイクを落としてみたところ…

e

クレンジング力というだけで見てみると、セラムデューAAクレンズとそんなに差を感じませんでした。
やはり、セラムデューAAクレンズはクレンジングオイルがメインという化粧品ではないようですね。

とはいえ、未塗布の手首と比べてみると、透明感がでたようで明るくなった気がしました。
セラムデューAAクレンズにはピーリング成分も入っているので、使用していくうちに滞りがちな古い角質を落として明るい肌になれそう♪

■Serum DewセラムデューAAクレンズのメリット、デメリット

では、自分の体験と製品の特徴からメリットデメリットをまとめてみました。

●メリット

・W洗顔が入らないので手間がかからない
・クレンジングと同時にパックが出来る
・毛穴の引き締めやたるみに効果が期待できそう
・美容液配合なので急いで洗い流さなくても潤いが逃げることはない
・薄いメイクの人におすすめ
・注文から到着までが非常に早い
・メールでの対応も迅速

●デメリット

・独特な植物の匂いが気になる
・一般的なクレンジングオイルと比べて伸びがイマイチ
・濃いメイク、厚化粧の場合はポイントメイクリムーバー必須

こんなところでしょうか。
使用感や香りに関しては個人の好みなので、あまりデメリットとはいえないかもしれませんね。
また、思うところあって販売製造元にメールで問い合わせることがあったのですが、迅速に返事をもらえ、且つ親切丁寧に対応いただいたので嬉しかったです。

■Serum DewセラムデューAAクレンズの他の口コミ情報

ここではSerum DewセラムデューAAクレンズを使用したことが女性の口コミ情報を集めました。

●20代後半女性の口コミ

下降

Serum Dew(セラムデュー)AAクレンズ を体験しました!
クレンジング、洗顔、パック、美容液が1本でできるというこの商品。

使ったときにちょっと気になるのは香り。うまくいえないのですが、薬効成分のような、正直いい香りとはどうも言い難い独特の香りが少しします。臭くて使えない!というほどではないので、使っているうちに慣れてくるかな、とは思います。

オールインワン化粧品って、機能が劣ったり、結局いつもの化粧品をあとから使用しなきゃいけなかったりするイメージで、なんとなくあまりよい印象を持っていないのが正直なところでした。
でも、このAAクレンズは、ラメ入りのアイシャドウや目の際のリキッドアイラインもしっかり落ち、皮脂が残ったべたつく気持ち悪い感じもなく、クレンジングと洗顔の機能をきちんと果たしてくれました。合格っ。
また、よかったのが洗い上がり。うるおいを残すとうたっている洗顔料でも、どうしても洗顔後少し経つと乾いた感じが出てきますが、こちらを使った後はそれが少なかったです。洗った~というさっぱり感はないですが、お肌にはこの方が優しいんだろうなあと感じました。暑い季節には物足りないかもしれません。

使用後には普段通り、化粧水とオイルでスキンケアをしました。なんだか普段よりも肌がやわらかくなったようで何度も触ってしまいます。商品説明のような毛穴を引き締める効果は、すぐには実感できませんでしたが、少し小鼻の黒ずみが薄くなったような気も?使い続けることで改善すればいいなと思います!

●30代女性の口コミ

加工

届きました!セラムデューのAAクレンズ!
私は、30歳の普通肌ですが、20代の頃から毛穴が気になり始め、いろいろなピーリングジェルや、洗顔方法の工夫をしてきましたが、ピーリングの場合肌の皮膚が薄い部分はカサカサになってしまうし、洗顔方法を工夫しても忙しい朝は疎かになりがちで。
今回AAクレンズを使ってみたところ、明らかに違うんです。肌の感触も、毛穴の色も。
使う時、手に取ったらサラッとしてるんですが、肌にのせると浸透を始めるのか結構固くなってきます。優しくてマッサージして洗い流すと、ハリが!鏡で見てみると頬にある毛穴が明らかに小さくなってる。
鼻のほうもつるっつる。
驚くほど効果を感じたので、定期購入をしようと思います!!

●40代女性の口コミ

加工

セラムデューAAクレンズを初めて購入しました。
めんどくさがり屋な私はWクレンジング不要でパックもできる様なコスメを探していました。
それでたまたま友人に教えてもらったのがこれです。
肝心のクレンジング力ですが、Wクレンジング不要ということでしたがウォータープルーフのアイラインに使用したら完全には落ちませんでした。
ポイントリムーバーと一緒に使ったら綺麗に落ちたので併用する必要がありますね。
もう一つのパック効果ですが、肌の潤いを保ってくれてハリが出て来たように思います。
色々と美容液を使用していましたが、保湿効果には優れているのを感じます。
私の場合は、日常は薄いメイクしかしないので日常使いにはピッタリの商品だと思います。
日常使いに是非おすすめしたいですね。

●30代女性の口コミ

AAクレンズ

私は普段オイルタイプのクレンジングを使用し、石鹸で洗顔→オイル→パック→化粧水→美容液→乳液→クリームと結構念入りにお手入れをしていますが、年齢のせいもあり季節の変わり目などは肌の乾燥、口周りや顎の肌荒れが気になっていました。
今回このセラムデューAAクレンズがクレンジング、パック、美容液効果、さらにダブル洗顔不要ということで普段の手間を少し省けるのではないか?と思い使用してみました。
まず初めに手に取ってみての感想は、オイルクレンジングより少しジェルっぽくドロッとしており、漢方のような香りがしました。
この香りは好き嫌いが分かれるかと思いますが、私は問題ありませんでした。
顔に付けると伸びは良く、そのままパックをしてマッサージをします。洗い流すと市販のピーリングを使用した後のようなつるつるの肌触り、さらにツッパリ感や乾燥感もありませんでした。しかし、マスカラやアイライン等のアイメイクは残っていました。
これを使用する際にはポイントメイクは専用のリムーバーで落としてから肌のみに使用する方がいいと思います。
1週間使用した感想としては、普段のお手入れの流れからいくつか省けるので時間短縮になり、朝も使用した日は格段に化粧ノリがよくなりました。
さらに使い続けて肌のコンディションを整え、毎年苦痛の季節の変わり目の肌トラブルに変化が出るか見ていこうと思います。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
Serum DewセラムデューAAクレンズはクレンジングというよりも美容液成分の方がメインの様な気がしました。
薄いメイクなら問題なく落ちますが、濃い目のメイクだとポイントメイクリムーバーが必要になりますのでその点だけ注意してくださいね。
ただ美容液成分が多く入っているだけに保湿の効果は高く感じます。
長く使用することにより、効果がより実感できるかも知れません。
ということで以上口コミ情報でした。

今回使用した商品はこちらになります。

黄金のマスク美容液 セラムデューAAクレンズ

セラムデュー

関連記事になります。合わせてご覧ください。

セラムデューAAクレンズの口コミ!30代主婦のレビュー

セラムデューAAクレンズの口コミと一ヶ月間の使用効果とは?

 - セラムデューAAクレンズの口コミ , ,