日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

眉毛が薄い!濃くする方法を徹底解説。生えてこない人必見

      2017/02/16

眉毛

「毎朝、眉毛を書くのがめんどくさい…」
「10代の時に眉毛を抜きすぎて薄くなった…」
「眉毛が薄いのですっぴんだと別人に間違われる…」
「眉毛が薄いので彼氏の前ですっぴんになれない…」
「眉毛を濃くする方法って何かないの?」

なんてあなたは思っているかもしれません。

人は相手の顔を見る時にはまず目を見ると言われます。
そして、顔の印象というのは眉毛によって大きく左右されると言われています。
今回は眉毛が薄くて悩んでいるあなたの悩みを解決できるように解説していきたいと思います。

■眉毛が薄いと顔の印象が変わる?

古来から、人相学の分野では眉毛の形や毛の生え方にも運勢に大きく影響を及ぼすと云われてきました。
眉毛が太くしっかりしていると、

「顔がはっきりして運勢が強くなる」

「目元が協調されて小顔に見える」

「意志がはっきりしているように見えるからキャリアウーマンになれる可能性がアップする」

「目元の印象が協調されて目を大きく魅力的に魅せる効果が高まる」

といったメリットがあります。
眉毛も剃ったり抜いたりして流行りの形に整えたり、自分の顔にマッチした形へと変えていく事も可能です。
但し、それはあくまでも最初からある程度の眉毛が生えている人の場合であって、眉毛が薄い人や眉毛の量が少ない人は、いくら眉毛をいじってイメージチェンジしたくても最初から無理な場合もあります。
眉毛は眉ずみで描いていけばいいと思っている人もいるでしょうが、眉ずみばかりに頼っていたら、不自然な眉になってしまってナチュラルメイクを目指す事が出来ません。
メイクだと汗やちょっと手に触れただけでも落ちてしまうといったトラブルもあるので、出来れば自眉を育てていきたいものです。
人相学で分析していっても眉毛が途中で切れていたり、薄い、形が悪い場合には、性格や恋愛運から仕事運、金運と人生に大きな悪影響を及ぼすようです。
眉毛の形や描き方によっても見た目が大きく変化するので、整形しなくても努力次第で大幅にイメージチェンジしやすいようです。
そうだとわかれば、いじるなら断然眉毛ですね。

■眉毛の悩みはあなただけではなかった

女性

コンプレックスというのは中々人に相談することができませんよね?
眉毛が薄いというのもその一つだと思います。
でも眉毛が薄くて悩んでいるのは実はあなただけではなかったと言ったら驚きますか?
薄い以外にも色々な悩みを抱えています。

こちらをご覧ください。

Q:あなた自身の眉について悩みを教えてください。[MA]
・左右で形が揃っていない・・・35.8%
・自分に合う眉がわからない・・・32.2%
・眉毛が多すぎる(濃い)・・・30.1%
・眉の整え方がわからない・・・21.7%
・眉の形が気に入らない・・・15.9%
・眉メイクが上手にできない・・・15.6%
・眉の毛流れが気に入らない・・・14.3%
・眉毛がなかなか生えない(薄い)・・・9.5%
・眉の色が黒すぎる・・・7.9%
・眉の毛質が気に入らない・・・7.9%
・眉毛がなかなか生えない(細い)・・・3.1%
・その他・・・1.8 %
・特に悩みはない・・・7.2%

「アナスタシア調べ」20代~50代の男女1000名を対象にインターネットによる『眉に関する意識調査』を2012年9月に実施 

注目するのは「眉毛がなかなか生えない(薄い)」「眉毛がなかなか生えない(細い)」合わせて12.6%の人が眉毛が薄い事で悩んでいます。
これは男女合わせてのアンケートなので女性だけならもっと数字は高くなるでしょう。
それでも10人に1人は眉毛が薄くて悩んでいるんですね。

■眉毛を整えた後の印象について

眉毛

眉毛が薄いからは少しずれますが、眉毛がもたらす印象についてのアンケートになります。

Q.afterの眉に対して、どんな印象を受けましたか。[MA]
・顔立ちがよく見える・・・48.3%
・凛々しい・・・41.0%
・明るくみえる・・・34.1%
・洗練されている・・・24.7%
・清潔感がある・・・23.0%
・女性らしい・・・18.6%
・爽やか・・・18.5%
・信頼感がある・・・8.0%
・やぼったい・・・1.6%
・人相が悪くみえる・・・1.5%
・変化が見られない・・・1.2%
・不信感がある・・・1.1%
・その他・・・5.3%

「アナスタシア調べ」

このアンケートは、眉毛を整える前と後で受ける印象についてになります。
眉毛がちゃんと整っていると「顔立ちがよく見える」と顔全体の印象が良くなるというのがアンケート結果です。
もちろん、整え方もありますが眉毛が顔に与える印象がとても分かりますね。

■眉毛が薄くなる原因って何?

眉毛

若い頃にはノーメイクでもしっかり眉毛があったのに、年齢を重ねるうちに次第に眉毛がなくなって、「すっぴんではもう外を歩けない」、なんて悩んでいる方いませんか?
眉毛がないだけで、顔の印象が全く違って見えるから不思議なものです。
彼氏と温泉に行きたくてもお泊りしたくてもこんな眉毛なしの顔だったら、「きっとメイクしている時とのギャップが激しくて嫌われるのではないか」、と悩んでいる事でしょう。
未婚の方だけでなく結婚している方でも、夫にノーメイクの顔を見られてびっくりされたり、家にいる時には肌荒れを防ぐためにノーメイクでいたいのだけど、荷物が届いた時に眉毛無しの顔を宅配業者の方に見られるのがつらい、なんて悩みを抱えている方も大勢いるのではないでしょうか?
昔はちゃんと生えていたのに、いつの間に眉毛が薄くなってしまった原因としては、

①甲状腺機能の低下

毛の生成や色素細胞に深く関わっているのが、甲状腺ホルモンです。
女性は特に甲状腺機能に異常がある人が多いので、もしもそういった持病の症状が少しでもあるのであれば、眉毛だけでなくまつ毛、髪の毛も次第に減っていくので早めに育毛対策を行う必要があります。

②血行不良

加齢や肩こり、運動不足などで血行不良に陥る事によって、皮膚の先端まで血流が行きわたらなくなるので、栄養不足に陥って抜け毛を招いてしまいます。

③皮脂の異常分泌

汗を大量にかく事によって、皮脂バランスが崩れます。
皮脂が多いと、皮膚に常時滞在している癜風菌の餌となってしまい癜風菌が繁殖していきます。
眉毛にとって大切なたんぱく質であるアミノ酸も癜風菌達に食べられてしまうので、毛根へ送る栄養分が損なわれて毛母細胞が育たなくなるのです。
酵素洗顔やフルーツ酸石鹸などのハイスペックな洗顔料で、余分な皮脂をしっかり洗い流すように心がけて下さい。

■眉毛ってどのくらいのペースで生えてくるの?

女性

体の部位によって、毛が生えてくるペース(毛周期)もそれぞれ違ってくるのですが、眉毛は比較的毛周期が短いので、だいたい3~4カ月で生え変わると云われています。
眉毛やまつ毛は髪の毛みたいに延々と伸びていくのではなく、ある程度の長さになると成長がストップするといった特徴があります。

■眉毛は抜けるともう生えてこないの?

眉毛は抜けた後でも毛母細胞が生きていれば、また栄養分を与えられる事によって生えてきます。
但し眉毛の形を揃えるためと頻繁に抜いていった場合には、毛包が傷ついてもうその毛穴からは生えてこない事もあるので注意しましょう。
眉毛の形を整える際には、剃るかカットするかのどちらかにして下さい。

■眉毛を濃くする方法とは

眉毛を濃くするための方法になります。

●メイクしたままにしない

顔の皮膚もそうですが、メイクをしたままだと毛穴が塞がってしまって皮膚呼吸の妨げになったり、眉墨の着色料といった老廃物が毛穴に侵入してしまうと眉毛の生成を邪魔してしまうので、メイクはしっかり落とすようにしましょう。

●眉毛増毛をする

眉毛だけでなく、まつ毛、髪の毛の健康のためにも、毎日ビタミン、ミネラル、たんぱく質の補給を意識して心がけるようにしましょう。

・眉毛増毛の費用について

クリニックでの眉毛の増毛費用はだいたい50~200本ぐらいの増毛で、172000~345000円ぐらいです。
その他治療費や麻酔費用などもかかる事があります。

●アートメイクをする

日焼け

アートメイクは大変便利です。
1回だけで理想の眉毛の形にならないにしても、数回と施術を繰り返して理想の眉毛を一度クリエイトしておくと、その形を半永久的に保つ事ができます。
キープ力が高い場合には、永久的にコンディションを保つ事も可能です。

・アートメイクのデザイニングのコツ

眉のアートメイクは、眉頭から眉山までをデザインするのがコツです。
それは加齢に伴いだんだん眉尻が垂れさがってくるから、若い時に眉尻までアートメイクして眉の形を固定してしまうと、アラフォー以降になった時に眉尻をメイクで調整できなくなってしまうからです。
アートメイクのメリットとしては、眉のカラーも選べる点と、眉頭だけ、眉全体的にといった風にデザインが自由に選べる点です。
施術中は痛いですが、冷却した麻酔効果のあるジェルを塗ってもらうとその痛みもかなり軽減されます。
施術した跡には、色が濃くなってそれがかさぶたとなって自然に剥がれるまでにだいたい5~7日程かかります。
かさぶたが剥がれてからどれだけ色が残っているか?によって再度施術を続けるのか?それともその状態で満足するのか?といった判断が必要となってきます。
例えば目と目が離れていて悩んでいる方が、眉頭にしっかりとアートメイクを入れる事によって目元がきゅっと引き締まるので、目の間が離れているコンプレックスを解消する事も可能です。
眉毛をほんのちょっといじるだけでも顔の印象を劇的に変える事も可能なので、まだアートメイクを試した事がない方は是非チャレンジしてみて下さい。

・アートメイクの費用について

アートメイクの費用は25000から130000円とサロンによって、その金額も様々です。
両眉の施術料金となっていますが、ポイントとしては、1回の施術料金なのか?それとも数回の修正費用も含む料金なのか?といった点を事前にチェックしていくのがポイントです。

施術も皮膚の表面に軽い入れ墨をする事になるので、修正の期限が1カ月といった風に短いと次の施術が出来ない場合があるので、もしも10万円以上といった修正回数も含めたまとまった金額を支払う場合には、短くても半年の修正期間を設けてもらうようにしましょう。
1回の施術ですぐに色が入る人もいれば、2回、3回と修正が必要な人もいます。
金額や施術回数、アフターフォローの面を最初にしっかりと相談してから、施術に入るようにして下さい。

●眉毛専用美容液を使う

眉毛専用の美容液を使うのも眉毛を濃くする方法の一つです。

眉毛専用美容液「マユライズ」

眉毛をふさふさにするには、眉毛専用美容液を活用するのが一番です。
眉毛も加齢やストレスによって薄くなるので、それを防ぐには髪の毛やまつ毛と同様に育毛剤を活用するのが一番です。
そんな中でお勧めなのが、今話題の眉毛専用美容液マユライズです。
マユライズの特徴です。

・無添加

合成香料、着色料、鉱物油、アルコール不使用
肌がかぶれやすい人でも安心して使用出来ます。

・美容成分配合

血行促進作用や代謝促進作用の高いオタネニンジンエキスを配合しているので、毛乳頭にしっかりと栄養分を届けて眉毛の育毛を促進していきます。

・日本製

日本製の物は厚生省の規定をクリアした安全な成分だけを厳選して使用しているので、敏感肌の人でも安心して使用出来ます。

・美容液

眉毛にハリやコシを与えるビワの葉エキスを配合しています。
ビワの葉エキスには、アミグダリンというビタミンB17が含まれているのですが、これは傷んだ細胞の修復作用や血行促進作用があります。
もしもまだ眉毛の毛母細胞が生きているのであれば、ダメージを修復する事によってまた復活させる事も可能なのです。
特にアラフォーといった年齢が高い方はホルモンの分泌の変化によって抜け毛が進行してくるので、毛母細胞が生きている間に早めに栄養分を補給していきながら復活させてあげて下さい。

・1日わずか78.8円という破格的なコストパフォーマンス

サロン級のケアが自宅で手軽に1日100円未満で受けれます。
眉毛の植毛やアートメイクと比べると、痛くないし、コスト的にも大変リーズナブルですね。
ただ寝る前に眉毛の部分に浸けるだけといった簡単ケアなので、毎晩のスキンケアの仕上げに取り入れてみて下さい。
やはり浸けるタイミングとしては、寝る前がお勧めです。
それは成長ホルモンの分泌が一番盛んになるのが、寝ている時だからです。
新しい毛や皮膚、爪が生成されるために新しい細胞を生成するには、成長ホルモンの分泌が深く関わっているのです。
時間帯も夜の10時から深夜の2時までの間に熟睡をすると最初のノンレム睡眠の時に成長ホルモンが大量に分泌されます。
熟睡状態のノンレム睡眠を睡眠中に何度か促すためにも熟睡の状態の単発で2~4時間の睡眠を取るのではなく、連続6~9時間は寝るようにしましょう。

・顔の血行促進を促すマッサージ方法&眉育活に役立つお料理レシピプレゼント付き

顔の血行促進マッサージは、眉毛の育毛促進だけでなく、アンチエイジングにも高い効果を示してくれます。
マッサージ法のコツがあるので、見本の通りに行って下さい。
さらに育毛のためには、日々の食生活の改善も大きなポイントとなってきます。
眉育活に効果的なメニューを取り入れる事によってインナーケアが叶い、マユライズと並行して使用する事によって育毛効果もアップします。

マユライズについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
眉毛美容液マユライズを試しに見てみる

■さいごに

今回は眉毛が薄くなる原因や抜け毛の対策方法、眉毛の縮毛やアートメイクの紹介、そして眉毛専用美容液マユライズの紹介をしてきました。
このように眉毛をフサフサにする方法にもいろいろな種類があるのです。
眉毛が変わると顔の印象も劇的に変化するし、それによって自分にもさらに自信が持てるようになるので、普段からスキンケアの最後に眉活をルーチンワークとして取り入れながらケアしていって下さいね。

コストパフォーマンスとお手軽さで選ぶならマユライズが一番おすすめです。
眉毛美容液マユライズを試しに見てみる

 - 眉毛が薄いのを濃くする方法 , , ,