日焼け止め.com おすすめ日焼け止めランキング

日焼け止めの総合サイト

*

プラセンタが肌の透明感を取り戻す!手軽に若返るコツとは

      2016/06/13

女性

あなたは今流行りのプラセンタをご存知ですか?
あなたはプラセンタを摂るとターンオーバーを促進効果があることをご存知ですか?
今、美容界でとても評判を呼んでいる美容サプリメントがプラセンタです。
プラセンタについてお話をしましょう。

■プラセンタの美容効果

「プラセンタってよく耳にするけど…一体何?」
筆者が美容部員を務めていた際、お客様にこう聞かれることがよくありました。
プラセンタが美容にいいのはなんとなく知っているけど、その理由や具体的な効果まではわからないという人は多いです。
今回は、プラセンタの持つ美容効果や、プラセンタが肌の透明感を取り戻すその理由についてご紹介していきます。

■プラセンタが肌の透明感を取り戻す理由とは?

女性

人の身体が年を重ねるごとに置いて行くのと同じように、肌も年齢とともにトラブルが増えていきます。
人の肌は、約28日周期で生まれ変わっており、これを俗にターンオーバーといいます。
ですが、年齢とともに増えてしまう活性酸素の害でターンオーバーが阻害され、本来垢となって剥がれ落ちていく古い角質が肌の表面に滞ります。
すると、角質が肥厚してしまい肌がくすんでしまうのです。
また、角質層の水分が失われ乾燥肌になってしまいます。
くすんだ肌は透明感がなく、また乾燥しやすかったりゴワつく原因にも。

プラセンタには、ターンオーバーを阻害する元になる活性酸素を除去し、血行促進やハリ・弾力をもたらす効果があります。
このため、肌の透明感が取り戻すことができるのです。

■活性酸素について

女の子 さて、活性酸素についてわかりやすく説明していきましょう。 活性酸素は、本来私たちの身体にとって必ずしも不必要な成分ではないものの、増えすぎてしまうことで体の中の細胞を錆びつかせてしまい、健康や美容面に大きなダメージを与えていきます。 ダメージについて具体的に説明すると、身体や肌の老化が進んでしまったり、ターンオーバーの停滞で肌がくすんでしまったり、代謝が低下し太りやすくなってしまったり、最悪の場合は発がんのリスクが高まる原因にもなります。 美容にも健康にもよくない活性酸素は、私たちの生活の中で増えてしまいます。 例えば…

・ストレス ・喫煙 ・飲酒 ・紫外線 ・排気ガス など…

喫煙していない人でも、受動喫煙により活性酸素が発生する可能性があります。 つまり、私たちの生活でなかなか避けることができないんです。

プラセンタは、サプリだけではなく医療や化粧品など広く使われています。

■プラセンタの持つ抗酸化作用と美肌効果とは?

女の子

次に、プラセンタの持つ抗酸化作用と美肌効果について説明します。

プラセンタとは、そもそも胎盤のことなんです。
胎盤は、お腹の赤ちゃんに栄養を与えたり、赤ちゃんを酸化から防御する働きを持っています。
このことから、プラセンタの持つ抗酸化作用がいかほどのものなのかは大体想像つくかと思います。
実際に動物実験において、急性アルコール肝障害に陥っているマウスにプラセンタを経口摂取させたところ、高い抗酸化作用が確認され、肝臓組織の酸化を防いだり肝障害の進行を防ぐ結果が確認されました。
プラセンタのもつ抗酸化作用、非常に優れているんです。

そして、プラセンタの美容効果について。
肌の構造は、ミルフィーユのようにいくつもの層が重なって出来ていますが、ざっくりと分けて表皮・真皮に分かれています。
プラセンタの抗酸化力でターンオーバーが促進されますが、そのターンオーバーが表皮・真皮それぞれにいい働きをしてくれるのです。
表皮のターンオーバーでは、毛細血管の血液循環を良好にしてくれます。
また、肌の奥の真皮では線維芽細胞に働きかけ、肌のハリや弾力を与えるコラーゲンの生成を促進してくれます。
これにより、肌に透明感が生まれるほか、ハリや弾力を取り戻してくれるのです。

40代50代に特におすすめのプラセンタ

40代50代に特におすすめのプラセンタが「プラセンタ100」になります。
某テレビショッピングで24期連続のベストセラーになった商品です。

詳しくはこちらからどうぞ。

↓  ↓  ↓



■おわりに

いかがでしたか?
プラセンタを摂取するための効率が良い方法として、サプリがあります。
また、スキンケアアイテムとしてプラセンタが配合されている化粧水を使うのもいいですね。
プラセンタによる肌の外側、そして内側の両方のアプローチで肌の透明感を取り戻してくださいね。

元美容部員の私がおすすめするプラセンタはこちらの記事で取り扱っています。
堂々とすっぴんで外出できる!肌の透明感を出すにはサプリ
肌のターンオーバーを促進するおすすめサプリランキング



 - ターンオバーを促進して肌の透明感を取り戻す方法, 肌のターンオーバーを促進するサプリ , , ,